日記

今日は朝から忙しい
6時に起きた
朝食してざっと部屋片付けて
パンダが来たのは8時
早いねぇ
家具とか見てもらって見積もりをお願いする
Uくんはお義母さんが外に連れ出してくれたのでゆっくり話をする
三畳のトラックでも良いけど六畳のにしましょうって
で見積もりをもとにいくらまで下がるか出してもらう
なかなか悪くない数字
ただ、9時にアリがくるので交替で帰ってもらった
パンダの説明時間が足りなかったのは認めよう
アリは三畳で十分との判断
エアコンのパック料金も直ぐに出してくれた
それを合わせて5万を切る価格
これは安い
もう少し話を聞いて契約することにしました
二人の話を聞いて疲れた
少し休憩して引っ越し準備
これで5/8引っ越し決定だからちゃんとやらないとね
午後も頑張って荷物運び
途中、近所への挨拶の品を物色
タオルで良いのがあったので、現在のマンション挨拶ように発注
パンダへの断りは18時頃やりました
何度も食い下がる
そりゃそうだ
知り合いだから向こうに決めたという常套句で断った
あきらめてね
夜はなんだか疲れて胸焼け
今日の引っ越し支度でかなり目処がたったので明日はまったりできるかな
用事は多いけどね