日記

今日は8時に起きた。
疲れを取るには寝るのが一番だからね。
朝食は買ってある食パン。
牛乳は無いから麦茶で。
荷物が片付いてないから色々と行方不明がある。
探したりして時間がかかるね。
あと、家になったからUくんの行動範囲も広くなった。
どちらか一人がつきっきりでUくんの相手しないと何をするか心配。
昨日も階段から落ちそうだったし。
今日は引越し荷物から筆ペンだして遊ぶし。
今までは家事をしながらUくんの相手とかできてたけどこれからは無理。
もう少し大きくなればほっといても大丈夫だろうけどさ。
今は目と手を離せないね。
おかげで支度に時間がかかった。
11時頃に出発。
トイザらスに行く。

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

買いました。
Uくんを2Fで寝かす以上はモニタが無いと困る。
これは秘話機能もついてるし。
使いやすそうだしね。


お昼はお寿司。
私の父の還暦と退職祝いです。
私たちの家族が全員集合。
私たちが3人。
弟が夫妻と甥っ子3人。
妹は彼氏を連れてきた。
全部で12人。
かなりの人数です。
両親ともにここまで育ててくれて物凄く感謝してる。
子供を育ててみて改めて親の偉大さと大変さが身に染みる。
色々と考えちゃうね。
後、日記には書いてなかったけどさ。
父はガンです。
体中の検査時に腸にポリープが見つかった。
取ってみて調べたらガンだったと。
それ以外も調べてみて今のところ転移は無し。
腸は今度手術でポリープの根元を切除予定。
その手術も腹腔鏡だから入院は1週間位。
まだ軽いのだったから良かったけどさ。
色んな事を考えちゃったよ。
自分たちよりも親のほうが年をとっている。
親孝行はちゃんとしたい。
これからも後悔の無いように色々とやろう。
食事会は楽しく終わりました。
みんな仲良く色々と話をして。
Uくんは単品で頼んだ茹でエビの握りを美味しく食べたし。
天ぷらと茶碗蒸しもね。
食後は宴会場をウロウロ歩きまわった。
甥っ子達とも楽しそうにしてたし。
楽しかったんだろうなぁ。
弟のところの一番下の娘は大きくなってた。
うちの家系では始めての女の子。
抱っこさせてもらったけど柔らかいね。
私でも懐いてくれたのも嬉しいし。
料理もなかなか美味しかったしね。
途中、それぞれの家庭で両親にプレゼントも渡しました。
喜んでくれてなによりです。
支払いは兄弟3人で割りました。


13:30頃に食事会終了。
そのまま全員でうちの家に移動。
弟夫妻は建築中も見てなかったから初披露。
荷物満載の納戸を含め色々と見て回った。
全員に好評だったようで満足です。
Uくんは甥っ子達とおもちゃで遊んでた。
甥っ子達は新居よりもおもちゃのが良いのか。
14時過ぎに解散。
少し休憩。Uくんは昼寝。
15時過ぎにエアコンの取り付けが来る。
1Fに室外機、2Fに室内機。
大掛かりな工事なので二人できました。
エアコン用の穴って工事屋が開けるんですね。
外壁までかなり固いらしく、頑張って開けてました。
それだけ断熱とかも良いんだろうね。
外の化粧カバーも2色になったし。
なかなか良い感じです。
16:30位までかかりました。
昨日、留守で挨拶出来なかった家に行って挨拶。
その後、旧宅に行って荷物を取りに行く。
後はゴミだなぁ。。
週末までに片付けて、週末掃除して引渡しか。
帰りにスーパーに寄って食料品を買って帰宅。
またダンボールが増えて大変です。


今日のお風呂は大変だった。
チャイルドロックをし忘れてUくんにお湯はりを止められた。
しかも排水のボタンも押されるし。
いつか排水されると思ったけどこんなに早いとは。。
シャワーを使って給水しました。
イマイチ使い方が理解していない私。。
後で取説読もう。
Uくんを寝かして、私はエコキュートの取説を読む。
後は洗濯物ね。
なんとなくわかったから良いか。
彼女さんが寝落ちしたから今日はトランシーバー使わず。
私も23時には寝ました。