日記

平日の疲れもあって起きたのは8時頃。
まったりと朝食。
そういえばTVを全く見なくなった。
太陽光発電をしていると、電力モニタが付いたので電力量がリアルタイムで確認できる。
TVつけても面白くないし電力を消費するだけ。
ならばつけない。
そういう考えになってる。
自然と省エネにつながってます。


まったりしてると11時頃に私の父親が来た。
うちの縁台を作るためです。
あと、駐車場にあるむき出しの土をなんとかしようってのもある。
こっちは知らないうちに外構屋が土を入れてくれた。
あとは肥料とか入れればすぐに家庭菜園位はできそうな感じ。
で、縁台。
私の父は日曜大工好きでね。
ジグソーや電動ドライバなど工具をいろいろと持ってます。
私もちょこちょこ手伝って縁台を組み立て。
午前中はペンキ塗りかな。
12時を過ぎてホームセンターに。
ブロックが足りなくなったのと、土の改善に石灰を購入。
ついでに昼食を。
Uくんは普段よりも味の濃いもので満足なようです。
私のオムライスを半分位持ってかれて驚いた。
彼女さんのを分けてもらったから大丈夫だけど。
家に帰ってまた続き。
14:30頃にダイワの工事担当が予定通り来た。
台所横の引き戸が怪しくてね。
どこかこすってるようでキーキー音がする。
修理をやってみたけど、部品が必要なようで。
今日は応急処置をして引き上げていきました。
その後は父親と縁台組み立て。
電動ドリルでネジを入れるのは楽しい。
縁台も出来上がって17時頃に解散。
仕上げのペンキを塗ったから今日は使えないけどね。
夏になってつかうのが楽しみです。