日記

今日はゆっくり起きた。
朝からの予定も無いし。
Uくんもすっきり起きれたようで「おはよー」って言ってた。
珍しい。
いつもは無理やり起こすに近いからグズグズでね。
自力では起きないものだね。
朝食して10時頃に出発。
手芸屋に行く。
Uくんの名前シールとか必要でね。
ただ、Uくんには楽しすぎる場所だった。
小さいものが沢山手に届く。
次から次に手を出して落とす。
やってらんないから、私が外に連れ出して遊んでました。
後はドラッグストアに寄って防虫剤とか買って帰宅。
昼食して、私は美容院に。
Uくんは昼寝です。
私の行きつけ美容院は予約電話の時点で空き無し。
仕方が無いので彼女さんが見つけた美容院に行きました。
ばっさりと切ったので涼しくなった。
髪は短い方がいいね。


15:30頃に私の母が来た。
一緒に父のお見舞いに行く。
明日が手術。
県立がんセンターには初めて来た。
ものすごいところだね。
お見舞いのついでに院内をざっと見学した。
山の上にあるから海側の景色はすごく良い。
談話室とかは基本的に海側だし。
設備も良いね。
私はお見舞いだから診察内容とかはわからないけどね。
父に聞いた感じではしっかりしているようで。
私たちはお任せするしかないです。
父は入院前にヒゲを剃って、髪の毛を短くした。
前にあった時と違いすぎたようで、Uくんはものすごく驚いてた。
全然近づかないもの。
一杯考えてるんだろうな。
内弁慶なところがあるから、外では基本慎重。
でも、私たちがいれば安心だとは思っているようで。
どこでも歩いていっていたずらしてるけどね。
私たちが居ない時には大人しい子らしい。
今日もしばらくして打ち解けた。
でも、病院っぽい場所では怖がって彼女さんの抱っこから降りない。
父の病室とかでは元気なんだけどね。
休日という事もあって電気が落とされてたから暗かった。
明るいところでは元気だったから、なんかあるんだろうなぁ。
父は昨日からほとんど絶食。
今は水分の点滴で、今夜は抜きだそうです。
手術前だから仕方がない。
明日は頑張ってもらうだけです。
帰り際には、Uくんも「がんばって」って言えた。
心配してもどうにもならないけど、不安なものです。
手術だから何があるかわからないし。
とりあえず今はなんにも考えないようにした。


帰りにトイザらスとスーパーに寄って帰宅。
何を買うってわけじゃないけどさ。
明日からも気が重い平日が始まる。
なんとか頑張るしかないか。