日記

予定も無いので7:30起き。
Uくんはまだ寝そうだったから台所の片付けしてた。
8時に起きたので迎えた。
最近、挨拶ができるようになってきた。
「オハヨー」、「コンニチハ」、「コンバンワ」だいたいはできる。
会社に行く時に機嫌が良ければ「ガンバッテ」も言えてる。
二語音も増えたし意思疎通がしやすくはなった。
未だに訳の分からない言葉を言う事もあるけどね。
保育園で流行ってる事や音楽はわからん。
午前中は外で遊んだ。
昨日買ったシャボン玉セットを出した。
でも、Uくんは近所の子のシャボン玉セットのがお気に入り。
持ったまま離さないし。
電動のシャボン玉なのにあんまりやってくれなかったなぁ。
そういうものかもしれない。
今日も近所の子供たちと遊びました。
12時を過ぎた段階で解散。
お昼にしようとしたところでハムが無いことに気づき、私が買い物に。
信号無しでスーパーがある今の立地は良いです。
昼食も終わって14時頃にUくんが眠そう。
オンブで寝かせて私たちは片付け。
貯まったアイロンかけをやった。
15:30頃に出発。
冷蔵庫を廃品回収に出すため。
無料回収と書いてあったから持っていったけど、やはり冷蔵庫は有料だそうで。
リサイクル法があるから仕方が無いか。
4千円で引きとってもらいました。
これで玄関の収納を圧迫していたのが減った。
少しずつ片付けるしかないか。
そのままトヨタに行く。
ポルテの法定一年点検です。
点検は特に問題無し。
ただ、みんな忙しかったらしく、コーヒーも出てこなかった。
声もかけられなかった。
この店は大丈夫なのだろうか。。
前のトヨタに戻した方が良いのだろうか。。
17時過ぎに帰宅。
Uくんは起きて遊んでた。
夕食も終わって、後はまったりと。
明日からも面倒だね。