日記

昨日は私が実家にUくんを迎に行った。
最近はあんまり食べないねぇという話をした。
帰る頃には雨もポツポツと。
まぁ仕方がないかなぁという感じ。
家に帰ってお風呂入っている間に風が強くなってきた。
ところどころ換気の為に網戸だったから慌てて閉めた。
少々吹き込んでてショック。
お疲れのUくんが寝たのが21時過ぎ。
だんだん風雨がひどくなってくる。
21時に帰宅予定の彼女さんに「風雨がひどいから帰って来なくて良いよ」とメール。
物干し竿が落ちてすごい音を出したし。
こんな台風状態じゃ帰れないものね。
本当は夜のうちに彼女さん実家に移動予定だったけど、これじゃ無理だ。
諦めて23時頃に就寝。
彼女さんが帰れたのは風雨のマシになった25時頃。
私も起きて迎えたけどひどかったね。。


5時に起きて移動可能か見たけど相変わらずの風雨。
そのまま寝る。
7時にUくんに起こされる。
割と眠れたようでなによりです。
とりあえず雨は止んで、風もおさまった感じ。
家の周りをぐるっと確認。
ゴミ箱が倒れてるのはある程度予定通り。
問題なのはポルテのサイドバイザーが飛ばされてる事。
どれだけひどい風だよって。
今からではどうにもならないからそのまま出発。
大慌てて支度をして8時頃に出発。
朝食は道中で調達すればいいやと。
裾野ICから乗って足柄SAに寄る。
ローソンで朝食を購入。
Uくんはサンドウィッチを美味しく食べてくれた。
相変わらず野菜の食べは悪いけどね。
後は休憩も無しで彼女さん実家に行く。
はじめて大橋JCTを通るルートで行った。
電光掲示板でもカーナビでもそちらの方が早いと言っている。
実際早いとは思う。
でも、渋滞に巻き込まれるのは変わらない。
そして道も戻る方向な気がするのも気になる。
トータルで見て早かったと思うしかない。
彼女さん実家到着は11時頃。
予定通りです。
Uくんはちょっと驚いてたけど、すぐに慣れた。
前きた時よりも喋るようになったし、走ることもできる。
かなり成長してて驚かせたと思う。
荷物を下ろして、昼食を頂いて。
どこか出かけようとは思ったけど、今日のメインは留守番。
15時までは自由だけど思いつく出かけ先が無い。
寝不足だし疲れたので昼寝。
Uくんは彼女さんと母親におまかせしました。
15時頃に起きてUくんと遊ぶ。
16時頃に彼女さん母親を駅まで送る。
今日はコンサートを見に行くのです。その留守番要員が私たち。
まったり過ごしました。
Uくんをお風呂に入れて。
21時頃に駅まで彼女さん母親を迎えに行って。
そんな一日でした。