日記

今日は7時起き。
Uくんに起こされた。
8時頃まで寝てようと思ったのに。
やたらと寝起きの機嫌が良くて驚いた。
朝食して支度をして9時頃に出発。
近所のスーパーが安売りしてるから。
試しにUくんを彼女さん母親にお願いして出かけたけど、何も問題無い感じ。
Uくんが楽しいならそれでいいかな。
一旦家に帰って荷物を整理して再出発。
彼女さん妹の結婚式衣装合わせに参加。
前回、Uくんを連れてきてゆっくり見られなかった。
今回は彼女さん母親にお願いしたからゆっくり見ます。
メインは和装と洋装の小物合わせ。
彼女さんも小姑のように色々と意見を言います。
一番関係の薄い私もアレコレと。。
アンバはあんまり選択肢無かったからなぁ。
選択肢のある妹をうらやましく思ったようだ。
まぁドレスとか小物は希望通りじゃなかったけどミッキーでたから良いじゃないか。
それが目当てだし。
カラードレスも含めて最終的な確認に立会った事になった。
身内だからできることだね。
その後、4人でラーメン食べた。
最後にケーキ屋寄って帰宅。
Uくんはママを全く呼ばずに楽しく過ごしていたそうで。
今日も色々やって楽しかったね。
16時頃に私とUくんは昼寝。
夕食は彼女さん妹と彼氏も来て一緒に食べた。
支度をして21時頃に出発。
行きの反対ルートを通る事に。
大橋JCTが近づいたところで工事渋滞。
20分位はまったく動かない状態。
Uくんは早々に寝てたけど、彼女さんにも寝ててもらう。
途中、作業車がサイレンを鳴らしながら3台通ったけどUくんは起きなかった。
というか、事故あったのか?
通過に1時間程かかったけど、事故っぽいのは見当たらず。
単純に工事渋滞の影響でさっぱり進まなかった模様。
このへんももっと渋滞を減らすようにできなかったものかと思う。
渋滞に1時間はまれば、当然到着も1時間遅れる。
25:30頃に帰宅。
荷物を下ろして片付けをして。
26時過ぎに就寝。
ヘンな緊張してて寝付きは悪かった。
毎回こんなものでしょう。