日記

Butitora2010-07-05

今日はUくんの誕生日。
2年で成長しました。
体重は3倍位の11kg少々。
3ヶ月位かわらないけど。。
身長だけは毎月伸びてる感じ。
割と喋る方だと思う。
保育園で何した?とか聞くとなんか教えてくれる。
友達の名前とかも言ってくれるし。
わからないところはわからないけどね。
一曲歌ってくれたのはお使い蟻さん。
とぎれとぎれだけどそれなりにわかった。
他にもかたつむりやかえるの歌。
保育園のお遊戯など色々としてくれる。
あと、世話焼き。
保育園では一番最初に片付けをするいい子だと言われている。
他人のオムツを持ってきたりするらしい。
家では片付けないけどさ。
相変わらず片付けって言うと私を引っ張ってって「パパ」と。
ぇぇ私が片付ければいいんですよね。
食事中にはパパも食べろと言うし。
ご飯にユカリをふりかけると、全員分やれと言うし。
少しずつ自分の意見が出てきたようで。
前は保育園で喧嘩せずに引く方だと言われてた。
最近は自己主張するようになったと。
これから来る反抗期が怖い。
なんせ魔の二歳児。
色々と困ることも多いだろう。
まずは健康に元気に育って欲しいと願う親心です。
これからも日々の成長を楽しみにしていきたいものです。