日記

昨日は久しぶりの残業。
帰ってきたら当然Uくんは寝てる。
寝かしつけた彼女さんと耳をすませばを見る。
気づけば最後までぼーっと見てしまった。
ジブリ作品はそういう効果があるに違いない。
私はこういうキラキラした青春じゃなかったから羨ましいけどね。。
後はドラマもやしもんも見た。
原作を知ってるから楽しめた。
農大なのに女子ばっかりなのかよとか、色々突っ込みどころ満載。
どうにも微妙な気がする初回でした。
加藤夏希だけが楽しみとの噂も。。
まぁ次回以降も期待してます。
休日前のやる気が出ない感じで24時過ぎに就寝。


今日は6時起き。
またUくんの通院です。
保育園でプール熱も流行りだしてきたそうで。
Uくんの風邪っぽい症状自体は良好。
次回で終わるかな?って感じです。
夏になって汗疹がひどくなった。
薬を処方してもらった。
カンジタの可能性もあるから、治らないならまた来てって。
9:30過ぎなのでそのままヨーカドーに移動。
沼津店は7月の土日は9時開店のようです。
食料品を買って11時頃に帰宅。
家の前で近所の子供たちが遊んでる。
そうなるとUくんも遊びたいと。
雨上がりという事で汚れが酷かった。。
自分の服を泥で汚すのは基本。
私の手にも親切に泥を塗ってくれた。
服はいいとして、手と足を洗おうと外の立水栓に行く。
その時はちゃんと洗えた。
でも、一緒について来た近所の子供たち。
蛇口をきつく閉めたけど開けれたようで。
私が目を離した好きに水を使って遊んでる。
で、蛇口を外すためにラジオペンチを取りに戻った。
そこにUくんが行って全身ずぶ濡れ。
多少の濡れならばいいけど、これは無理。
1回目の着替え。
その後も12時過ぎまで遊んだ。
隣の家のおばちゃんにUくんが呼ばれた。
可愛がってくれてありがたい。
彼女さんとUくんがお邪魔して楽しんできたようです。
私は家で片付けとかしてました。
昼食をして眠そうなUくん。
とりあえずオンブで昼寝。
私も一緒に昼寝しました。
16時頃に起きた。
再び遊ぶUくん。
私はなんだか頭痛がしたのでまた寝てました。
彼女さんとUくんが遊んでた。
気づけば2回目も着替えてるし。
18時過ぎに彼女さんと交代。
まだまだ遊ぶUくん。
夕食ギリギリまで遊んでました。
今週も19時過ぎに花火大会。
先週までと違って、Uくんは全部一人でやりたいらしい。
ろうそくから火を点けるのを手伝おうとすると嫌がる。
そのまま花火を持ってウロウロし始める。
花火がイヤなんじゃなくて一人でやらせてくれないのが気に入らないみたい。
かと言って全部一人でなんてやらせるわけにもいかず。
気づけばUくんが最後の1本を持ってた。
それでもやらないから無理やり点けて終了。
何故か子供たちが高い高いするのが気に入ったようで。
来ている父親たちを次々と変えながら楽しんでる。
近所の子供たちを次々とジャイアントスイングするのは疲れます。。
楽しいなら良いけどね。
20時過ぎまで楽しみました。
遊びまくったUくん。
かなり疲れたようで直ぐに寝た。
彼女さんも寝かしつけで値落ち。
あれだけ寝て過ごした私も洗濯物とアイロンをやって早々に寝ました。