日記

昨日は残業して帰宅。
彼女さんの体調は相変わらず。
頭痛は治ったけど、喉の痛みが治らない。
ちゃんと食べて寝てるけから大丈夫だとは思うけど。
明日からの支度をして24時頃に就寝。


今日は6時起き。
支度をして7時に出発。
カーナビが箱根越えを指定してきて驚いた。
普通に東名で行く。
足柄SAのスタバでコーヒーを買う。
綺麗になった足柄SAは今後も楽しみです。
首都高の渋滞は相変わらず。
船橋ICで降りた。
一般道の渋滞もひどい。
10:30集合って言っておいたけど無理。。
ららぽーと TOKYO-BAYのオフィシャルページを見ると花輪ICを推奨しているし。
スマートループに騙された。。
11時前にIKEA 船橋店到着。
駐車料金かからないから。
後で見る予定だったし。
歩いて集合場所のスタバに行く。
Aちゃんとご主人と合流。
結婚式以来だね。
先週、屋久島への新婚旅行に行ってきたばかり。
バタバタしている時に申し訳ない。
色々な都合で今日になったもので。
まずはインフォメーションでベビーカーを借りる。
Uくんがずっと歩いてるなんてのはありえないからね。
荷物もそれなりにあるから持って来るわけにもいかなかったし。
UくんはAちゃんにもなついてる。
というか懐き過ぎてる。
私と手をつなぐ事をせずにAちゃん達と手をつないでるし。
人見知りしない子だけどすごいなぁ。
周りに居る子供たちにもちょっかいだしてるし。
どのタイミングか忘れたけど、別の子供に向かって「あかちゃん」って言って頭を撫でてた。
実際には、その子は2歳3ヶ月。
Uくんのが小さいわけで。
なんでもありだよなぁ。
ららぽーとでは買い物。
彼女さんとAちゃんが色々な店に寄って見て回る。
気に入ったのがあったら買う。
午前も午後もそんな感じ。
私はUくんのベビーカーをグルグル動かす。
動いてれば機嫌良いから。
ご主人とはあんまり話さなかったなぁ。
Aちゃんは彼女さん親友で、私もインパした仲。
色々な事を知ってるけど、ご主人はよくわからなくて。
それなりに話はしたけどね。


お昼は12時前にBAQETで。
焼きたてパンが食べ放題。
3歳未満ということで、Uくんは無料でした。
どのパンも美味しかった。
Uくん向けのとりわけが難しかったけどね。
焼きたてパンを3個位食べたから良いかな。
バターは油っぽくなくて蛋白な感じ。
焼きたてパンが美味しくて満足です。
しかしここのららぽーとは広いね。
今日だけで全部の店を見るのは不可能だ。
13時過ぎ、Uくんは彼女さんのオンブで寝た。
そのままベビーカーに下ろしても寝てる。
珍しい。。
15時のオヤツ休憩まで寝てました。
オヤツはtapioca sweets tutu。
店に着いて直ぐに起きたUくん。
オヤツまでははゆっくり出来ると思ってたけどね。
タピオカたっぷりのジュースでした。
リブレ京成とパンのドンクに行って食料品購入。
明日の朝食用に。
最後はアカチャンホンポ
端から端まで歩くと疲れる。。
ベビーカーを返して外に出る。
そのままIKEAに移動。
ちょろっと見て車で出発。
夕食はAちゃん家近くのとんでん。
和食レストラン扱いかな。
タマゴ握り3カン食べたUくんは満足そうでした。
私も鰻のひつまぶし美味しかったし。
Aちゃん家にお邪魔しました。
マンションの賃貸ということで部屋が広い。
Uくんとお風呂に入って、彼女さんが寝かしつけ。
私たちは別の部屋で踊る2を見ながらおはなし。
発泡酒1缶で眠くなる私です。
Uくんを寝かしつけた彼女さんも来て24時頃まで話をしてました。
私は先に寝たけどね。