日記

昨日の飲み会はそれなりに楽しんだ。
定時で上がって一旦帰宅。
歩いて最寄り駅まで行って電車で会場に。
前のアパートよりも最寄り駅まではちょっと遠くなった。
でも20分だし歩けない距離じゃないね。
自転車直さないとなぁ。。
で、飲み会は3次会まで参加。
話したかった人とも話できたし。
それなりです。
ビールのみを2次会まで飲んで、最後ちょっと鏡月のウーロン茶割り。
タクシーで26時頃に帰宅。


で、今日は6時起き。
Uくんの病院があるからね。
起きて朝食の支度とかしたまではなんとかなった。
気持ち悪くて頭痛がする。
病院は彼女さんに任せて寝ることに。
11時頃に起きた。
寝てれば大丈夫だけど、起きると頭痛がひどい。
ナロンエース飲んでまた寝る。
少し寝たら気持ち悪くなって吐く。
あーこれは二日酔いだなぁと。
ウコン飲んだけどダメだったか。
弱くなったものだと。。


彼女さんとUくんは13時頃帰宅。
病院の後、彼女さんの会社行事で地引網を見学してきた。
マグロ解体ショーとかスイカ割りとかやったらしい。
Uくんも楽しんできたようでなにより。
でも、私も行こうと思ってただけに申し訳ない。
その後も体調がイマイチ。
ゴロゴロ過ごす。


16時過ぎに出発。
今度はUくんの保育園で夏祭り。
近所の神社も祭だったけど仕方がない。
2歳児なので祭りといっても見るのが基本。
輪投げや的当てをやらせてみた。
輪をもって歩いて行って落としてた。
うん。そうすれば入るよね。
まぁ景品は必ずもらえるものだし。
楽しいならそれでいいか。
後は担任の先生やUくんの友達を見つける。
〇〇くんとかちゃんと名前呼んでるのはえらい。
0歳児クラスの双子の子を見分けて名前言えるのはものすごい。
彼女さんも見分けられないのに。。
ちゃんと理解して呼び分けてるのか。
焼きそばやおにぎりで夕食。
19時頃から盆踊り。
Uくんは当然踊れないけど、手拍子とかそれっぽくなった。
同じクラスでほとんど完璧に踊れる子も居るし。
人それぞれなんだろうなぁ。
Uくんはあちこち出歩いてる。
集合してる時もフラフラ歩いてるし。
自由すぎる。
将来が心配です。
少なくとも迷子になる要素はたっぷり。
ちゃんと準備して出かけないとなぁ。
最後は花火を見ておしまい。
片付け手伝いとかは来年以降にしよう。
帰りにスーパーに寄って帰宅。
Uくんはかなり眠そう。
昼寝少なかったもんね。
お風呂入るのも泣いたし、寝るまでも不機嫌。
彼女さんと一緒に眠りました。