日記

今日は7時頃に起きた。
Uくんも私が起きて携帯をいじってる音で起きたみたい。
彼女さんを起こしてたし。
今日も暑いね。
でも、昨日は近所さんと遊べなかったから今日は遊びたい。
朝食して9時過ぎに外に出る。
暑い。。
隣の家の子が居たけど、出かけるらしく誰も居なくなった。
Uくんが水浴びをしたいと言うので、外の立水栓に行く。
水受けがちょうどいい深さで、そこで水浴び。
服着たままだからビショビショ。
それはまぁ良い。
問題はスコップで水をすくって飲むこと。
大人が嫌がるからそれが面白いのだろう。
縁に付いてた鳥フンを洗った水は流したけど心配だよね。
水浴びがかなり楽しいらしく熱中してるUくん。
ちょっとほっといて雑草取りしてました。
ちょこちょこ様子を見に行ったけどね。
11時頃まで遊んだ。
最後は自分から上がるって言ったし、満足したんだろう。


洋服を着替えて出発。
電気屋に行きました。
エアコンの売り切れが出ててびっくり。
我が家もどうにかしないとな。
この暑さで需要が伸びたんだろう。
でも、まだ買うのはなぁと思う。
扇風機を見ておしまい。
次は西松屋
洋服とプールを見る。
あんまりピンとこなかった。
彼女さんが見ている間、Uくんはおもちゃコーナーで遊び倒してる。
音が出るものが好きみたい。
楽しいならいいけどさ。
13時になったのでホームセンターに移動。
昼食にしようと思ったら席が空いてず断念。
まずはプールを見に行く。
屋根付きで6m四方のプールが4千円。
まぁまぁかと思って購入。
足踏み式ポンプも買います。
今度はこれで遊ぼうね。
フードコートは相変わらずの混雑。
どうにか空きを見つけて座った。
私はパスタ。彼女さんはうどん。
Uくんは持ってきたキウイとトマト。あと、おにぎり。
美味しそうに食べてたから良かったかな。
で、食べ終わって気づいた。
プールあってもホース無いから水入れられない。
ホースを買って帰宅。
道中Uくんが昼寝したので、帰ってきてそのまま寝かせた。
16時頃から私も昼寝。
17時過ぎにUくんが起きてきた。
外で他の子が遊んでいるようで、見に行くと。
私はホースの取り付けをやる。
庭の水やりもできるようになって良かった。
遊んでいると、隣の家のおばちゃんが声をかけてきた。
野菜を頂いたりお世話になってます。
高校生の孫が遊びに来たようで、Uくんとも遊びたいそうで。
それならばと遊びに行かせた。
なんか物凄く馴染んだようで、しばらく遊ばせることに。
私と彼女さんで夕食。
20時を過ぎても帰ってこない。
そんなに楽しいのかい。。
相変わらず人見知りしなさすぎる。
お風呂もあるし、連れて帰ってきました。
その後はいつも通り。
それなりで寝ました。