日記

7月も終わります。
8月からグダグダな会社生活になりそうです。
上司が辞めるもので。。
今までやってきた仕事以上の事をやれって。
なかなか難しいものです。
やる気もでないし。
憂鬱だね。。


空き時間でUbuntuのセットアップして遊んでる。
新しいものを触るのは楽しい。
S-ATAで4台RAIDしてたサーバ機を流用。
IDEに新たなHDD付けてそっちにシステムをいれようとした。
でもHW RAIDをインストール時に認識しない。
SW RAIDにしてもうまく行かない。
GRUBの画面すら行かないってなんなの。。
諦めてIDEを外してS-ATAの1台目にシステム入れて残りをLVMで結合。
あっけなく立ち上がった。
サーバ版入れたけどproxyの設定方法とかわからなくて挫折。
初心者らしくデスクトップ版を入れて設定中です。
ApacheとSambaでサーバ運用を試してみます。