日記

昨夜、私の母親から連絡。
Uくんが元気だけど38.5℃の発熱。
彼女さんが受け取って看病。
私が帰宅したのが21時頃。
確かに元気。
布団の上で楽しそうにしてる。
でも、体は熱い。
22時頃に寝たけど、2時頃に起きる。
やはり体が暑すぎるので解熱の座薬を入れる。
心配です。


朝から病院に行こうとは思ってたけど眠い。
多少体温も下がっているので8時頃まで寝る。
起きて朝食して10時頃に病院に。
Uくんもホットケーキの朝食をそれなりに食べた。
なんだか空いてる。
待ちもなくあっけなく診察。
呼吸音や喉に異常無し。
普通の風邪だろうと。
今夜も熱が出るかもしれないけど、それで治ると思う。
そういう診察でした。
今夜は近所の人たちと流しそうめん会を予定してたけど無理だね。
帰りがけにスーパーに寄る。
食料品とかき氷を買って帰宅。
昼食はあんまり食べてくれず。
13時前には昼寝開始。
やはり体が熱い。
寝たり起きたりを繰り返して17時。
流しそうめん会は16時からなので、顔を出す。
Uくんも寝てられないって感じ。
ただ、元気が無い。
彼女さんの抱っこでぐったりしている感じ。
それなら寝てればいいのに外に行きたいと言う。
途中参加だけど、私はしっかり楽しんだ。
近所の父親連合の親睦を深めた。
娘と六本木をデートするのが夢か。
子供の成長は楽しみだもんね。
Uくんは18時過ぎに退場。
後半はかなり辛そうだったもの。
家に帰って寝てます。
私は流しそうめんを楽しんで、花火を見て。
というか、流しそうめんって初めてだった。
楽しいものだね。
彼女さんもやったことなかったから楽しみにしてたのにって言ってた。
なかなかできるもんじゃないものね。
最後の片付けとか終わったのが20時過ぎ。
Uくんが起きてきた。
それなりに元気かな?体は熱いけど。
水分をあんまりとってくれないので、コンビニに歩いて行ってヤクルトを買ってくる。
美味しかったらしく、2本一気飲み。
直後に盛大に吐いた。
ちょっと胃腸が弱ってていきなり飲んだのが効いたか。
どうしたものかね。。
吐いたのを流すためにシャワーを浴びさせる。
熱があるからさっとね。
寝る直前までもかなり元気。
熱の辛さってないのかね。
夜中に目が覚めて辛そう。
また解熱の座薬を入れる。
早く治ってくれると良いけど。