日記

今日は6時頃にUくんが目覚めたので寝かしつけた
で、二度寝で8時起き
朝食して、10時頃に私と彼女さんでスーパーに買い物
あと、おみやげのお菓子を買いに行く
その間のUくんはたらいでプールしたりして遊んでたって
楽しんでくれてなによりです
12時位に帰宅
彼女さん妹夫妻が再び来た
昨日話したりなかったのと忘れ物があるので
新婚旅行でフロリダ行くそうなのでそのへんの話をね
Uくんは14時過ぎから昼寝
私は妹夫妻に写真とか見せてたので後で寝る
でもイマイチ寝れなくて1時間位だったかな
妹夫妻も納得して帰宅
夕食して帰る支度
Uくんをとどめておけず彼女さんがイライラしてた
言う事聞いてくれなくて困ってたので
でもUくんが彼女さんの荷造り邪魔してたのは事実
もっとうまくとどめておける方法を考えないと
Uくんのお風呂も終わって21:30頃出発
Uくんはまだまだ元気
守谷SAで降りたいって言ってる
チャイルドシートなんてイヤだと
どうにもならないのでしばらく散歩する
しかし道路もSAも車だらけだね
渋滞はしてないけど、このままだとどう考えても渋滞になる
実際、首都高も渋滞だらけ
22時過ぎにどうにか出発
カロナビは山手トンネルを行くように言ってる
でもそこは渋滞が予想されてる
言うことを聞かずにそのまま南下
湾岸線を行くことに
お台場に着いたのが23時頃
綺麗な夜景ですね
ここから渋谷線に戻そうとカロナビは頑張ってる
でもひたすら無視
湾岸線を行ってベイブリッジ保土ヶ谷バイパス
海老名SAには23:40頃通過
みんな寄ってるから私は寄らない
でも、首都高通ってたらこんな時間に海老名までは来れなかったと思う
遠回りだけど渋滞も無くこれるこっちのが良かったよなぁ
やっぱり渋滞は疲れるもの
中井PAに寄って休憩
後は順調に走って25時前には家に無事到着
荷物を下ろして片付けをして
26時には寝室に行けたから良かったほうだね
今回も安全運転で無事終わってよかったです
Uくんの成長を義実家に見せられたし
良い夏休みだったなぁ