日記

今日は特に予定も無いのでまったり起きる。
7:30頃に目覚めて、台所とかの片付けをする。
めざまし土曜日でフロリダディズニー特集してたから見た。
昨日の時点で録画予約してあるけどリアルタイムで見れて良かった。
パーク紹介が少なかった印象。
アトラクションもエベレストだけな感じだし。
エプコットには近づかないし。
2泊3日で行ってこれだけ詰め込んでも全部回れませんとか紹介してくれないかな。
ミッキーだけでなくミニーも出して欲しかった。
まぁそれでもやらないよりはいいわけで。
楽しめたからいいか。
8時頃にUくんが起きて彼女さんも起きる。
朝食して私とUくんは外で遊ぶ。
しばらく遊んだところでみんなも外出な感じ。
彼女さんも支度とか終わったみたい。


11時頃に出発。
まずは靴屋
Uくんの保育園靴が小さくなったので購入。
気づけば14cmです。
13cmは小さいよね。ゴメン。
甲高とかもあって、余裕をみて15cmのを購入。
次は西松屋
今度は結婚式でも使えそうな黒靴。
この後、Uくんが参加予定の結婚式が2件。
西松屋なので900円で買えるのは良いことだ。
Uくんは西松屋おもちゃをアレコレみて楽しんでた。
さっぱり動く気配が無いので、「電気見る?」と誘う。
盆ちょうちんをはじめ照明器具が大好きなUくん。
すぐに食いついた。
電気屋に移動。
とりあえずUくんを満足させるために照明コーナー。
蛍光灯の紐を引っ張って付けたり消したり。
楽しそうだからイイけどさ。
壊さないように見張るので疲れる。
ずっと抱っこだし。
で、今日のメイン。
エアコン購入。
下調べはしたけど、メーカーは決めずに来た。
各社のカタログとかを見て悩む。
色々な機能がありそれぞれが良さそう。
すっかりワケが分からなくなる。
Uくんが店員さんを捕まえてきた。
飽きて彼女さんと洗濯機コーナーで遊んでたところで捕まえたらしい。
この店員がなかなか良かった。
個人的な感想でオススメを言ってくれる。
その人の話だと、日立、三菱、ダイキンが良いと。
パナは機能の割に価格が高い。
東芝はコレってウリが無い。
などなど。
かなり容赦なく説明してくれる。
で、3社を価格と機能面で比較。
エアコン専門メーカーという事もあってダイキンは安い。
最高グレードのRシリーズでも一番安いと。
機能的にも申し分無いし。
加湿機能と湿度込みの温度コントロール
そういうのに惹かれた。
そんなわけで「AN50LRP」をお買い上げ。
取り付け工事費と化粧カバー込みで188,000円。
それなりのお値段で買えました。
取り付け工事は08/29なので冷房は使わないだろうなぁ。
ぴちょんくん号をフォローしてるからとか関係無く選んだ。
結果的に義理立てしたので報告。
返事もRTで返ってきて満足です。

Uくんはところどころでオヤツを食べる。
途中から彼女さん抱っこで寝た。
もう14時過ぎだもんね。
そりゃ眠いよ。
説明を受けてる40分位だけど寝てました。


私たちはかなり空腹。
モスに行きました。
私はナン・チョリソーカレー。
彼女さんはサウザン野菜バーガー
Uくんにサラダのトマトあげたけど拒否。
フライドポテトは食べた。
食後に玄米フレークシェイク 玄米茶あずきを購入。
小豆が美味しかった。
Uくんはシェイク部分を喜んで食べてた。
水に入ってた氷も食べたし。
病院で鉄分不足を注意されてるから、氷食症かもしれないのが怖いところ。
常に氷を食べてるってわけじゃないから単純に好きなだけだろうけどさ。
16時頃に帰宅。
まだ暑いので室内で遊ぶ。
私はなんだか眠くなったので昼寝。
その間、彼女さんがUくんと遊んでた。
近所の子供たちが家に上がりたいっていうのでみんなで遊んでたようで。
楽しく遊んでたならいいか。
私も起きれば良かった。
Uくんの泣き声で起きたけど、出て行くタイミングじゃなくてね。。
みんなが外に行ってから起きて洗濯物取り込みとかした。
18時頃まで外で遊んで夕食。
お風呂入って早めに寝ました。