日記

今日は8時頃に起きた。
朝はゆっくりしたい。
朝食と洗濯とか支度をする。
彼女さんが支度の間に近所を散歩した。
またコーンバーで遊んできた。
最近、Uくんの甘えが多くなってる。
歩くのを拒否している感じ。
長く歩いて行かなければならない状況になると抱っこをせがむ。
家の中では階段は絶対に自分で昇り降りしない。
これは昔、階段から落ちたのが怖かったからだとは思うけど。
今日も抱っこで連れて行くのはなんか釈然としない。
暑いのはわかるけどもっと歩いて欲しい。
11時頃に小児科に出発。
いつもの風邪で通院とは別。
なんせ風邪薬はまったく飲んでいない状況。
治ってきたら飲まなくて良いって言われてたからそれは良い。
問題はあせも。
オムツ周りのあせもがひどい。
お風呂とか温まると余計にかゆいらしい。
お風呂に入っている間じゅうかいてる。
血がにじんでるところも。
あせもの薬あるし、次週でも良かったけど念のため通院。
夏場は病院は空いてるからいいかなって思って。
でも混んでた。
1時間待ち。
こんだけ暑いのに来てるって事は病気な子が多いと判断。
車で時間まで待つ。
診察の結果、オムツかぶれらしい。
それもひどい方。
効く薬を処方されて、1週間しっかり治すようにと。
通院しておいて良かった。
終わったのが12:30頃。
とりあえずサントムーンに行く。
昼食はフードコート。
私はラーメン、彼女さんはパスタ、Uくんはうどん屋のおにぎり。
やはり味が濃いほうが好きみたい。
私のチャーシュー丼のチャーシュー食べてた。
おにぎりも具の部分をメインに食べるし。
どうしたものか。
スーパーで買い物をして帰宅。
15時頃から昼寝。
買い物はまた今度でいいや。
起きたのが18時頃。
私もUくんも休日の昼寝が長い。
あんまり良くないのか。
後は夕食してまったり過ごす。
あせもの薬は嫌がったけど塗った。
やはりしみるらしい。
かゆみ止めの飲み薬も処方されているので合わせてあげてます。
早く治ると良いね。