日記

今日は彼女さんが会社の展示会。
6時に起きて支度して。
Uくんを起こさないようにしたけどダメだった。
目が覚めてまったく寝てくれない。
仕方が無いので朝から散歩。
彼女さんの支度が終わるまで散歩してました。
朝食して彼女さんを送り出して。
朝食の片付けと洗濯をして。
少し家の中で遊んで。
病院が8:30には開くから、少し落ち着く9時頃に出発する予定。
でも、外で近所の子供たちも遊んでる声がする。
Uくんも出たがってるし。
少し外で遊ぶかと8:30頃外に出る。
暑いのはわかってる。
日陰でUくんが遊ぶのを見てました。
10時頃まで遊んでた。
なんせUくんがまったく飽きなくて。
出かけようって言ってもヤダって言われる。
なんとか説得して出発。
病院ではアセモの状況を見せる。
良くなってると言われ、後は経過観察でOKになった。
冬から始まった病院通いもこれでおしまい。
また冬になれば風邪ひくだろうけどさ。
帰りにサントムーンに行く。
ホームアシストでオムツとか購入。
さてと帰るかと車に戻るとUくんが断固拒否。
もっと遊ぶと。
仕方がないから犬猫を見せたり、適当に店内を歩かせたり。
5回位車と店を往復した。
帰り道でUくんは昼寝。
眠くてグズグズだったのだろう。
11時過ぎだけど寝たのなら仕方がない。
寝室にクーラーかけて寝かせておいた。
家では私の父が待ってた。
エアコン設置に伴い縁台が置けるから。
電動ノコギリで切った辺りで私も合流。
Uくんは寝室にモニタあるから泣いても気づく。
というか爆睡してるから多分14時頃まで起きない。
私と父親で縁台造り。
でも暑いね。。
少しやっては休憩して。
ペンキ塗りは北側の日陰でやって。
直ぐに乾くけどちゃんと休憩。
お昼は徒歩3分のローソン弁当。
食後は電動ドリルと電動ドライバで組み立て。
物凄く手作り感あふれるつくりだけどそれはそれ。
とりあえず完成。
片付けしている時にUくんが起きた。
モニターから「パッパー、パッパー」言ってる。
割とすんなり起きれたようで。
片付けを父に任せて私はUくんの昼食。
といっても買ってある蒸しパンとヨーグルトだけどね。
離乳食の残りあげようと思ったけど、食べてくれなさそうなのであきらめた。
最後に室内の棚を改造して完了。
15時過ぎに父は帰って行きました。
Uくんも楽しそうでなにより。
この時間から外であそぶのは不可能。
出かけることに。
まずはガソリンを入れて、別のところで洗車して。
洗車マシーンに対するUくんの反応が面白かった。
「アワでてるね」とか「すごいね」など言って目を輝かせてた。
次はエコポイント申請しにノジマに。
申請書とかもらうの面倒だからね。
今回も照明コーナーで遊ぶUくん。
照明のヒモを引っ張るのが楽しいらしい。
壊さないよう持ってるのも、届くようにだっこするのも大変。
何が楽しいかわからないけどしばらく遊びました。
で、店員さんをつかまえて書類をお願いする。
商品を決めずに行ったら持ち帰りになりました。
Uくんは抱っこだったから書くのが大変。。
後はエアコン設置時にコンセント工事代を取られていたので返金。
200V15Aのコンセントと店頭ポップに書いてあった。
うちのは200V20Aなので変換が必要と答えた。
後でカタログ見ると200V20Aじゃん。
工事の時もコンセント変更無し。
工事担当者がノジマに連絡したって言ってた。
でも、ノジマは聞いてないって。。
工事担当者と確認をとるから待ってろと。
30分位待ちました。
その間Uくんは冷蔵庫コーナーで扉を開け閉めして楽しんでました。
無事連絡もついて2,000円受け取って店を出た。
でもまた帰らないって。
自動販売機やゲームコーナーで取り出し口をガチャガチャやったりして遊んでる。
ママ帰ってくるよ?と言ってもダメ。
しばらく説得してどうにか帰宅。
17時頃帰宅予定だった彼女さんから事故渋滞に会ったと連絡。
帰宅が遅れそう。
家に着いて18時頃まで外で遊んだ。
そこでもなんとかなだめて家に入る。
18:30頃に彼女さんから連絡。
合流して外食にしようと。
くら寿司の予約ページを見ると140分待ち。
ありえないのであきらめる。
結局、近くの夢庵に。
彼女さんは昼食が遅かったのと事故渋滞で軽く酔ったので夕食無し。
私はカツ丼と温かいソバセット。
Uくんはハンバーグのお子様セット。
マヨネーズ付きのブロッコリーは食べてくれず。
困ったものです。
フライドポテトも塩味が薄くて良い感じなのに食べず。
まぁ米は食べたからいいか。
家に帰ってお風呂入って。
早々に寝ました。
みんな疲れてるものね。