日記

今日から連休ですね。
彼女さんの友人が遊びに来てくれる予定です。
朝からAちゃん夫妻と、夕方からNちゃん。
そんなわけで、昨夜は25時位まで片付けしてました。
一軒家になったおかげで色々と隠す場所が出来たのが良いね。
早くダンボールから出さないとなぁ。


今日は7時起き。
清水港にでも行こうかと予定。
Aちゃん夫妻とは愛鷹PAで10時頃合流予定。
海老名SAに9時頃着くようにねって言ってある。
そこで連絡を貰えば余裕だろう。
片付けも終わってるし朝は普通だね。
9時を過ぎても連絡が来ない。
しばらくして来た連絡が「首都高に入りました」
渋滞に巻き込まれてるね。
千葉から来てくれるから渋滞無ければ3時間位だよね。
後で聞いた話だと、7時頃に出発だったらしい。
10時頃には東名のったって連絡があったけど、厚木辺りも渋滞。
これは可哀想だ。
とりあえず私はUくんと近所に遊びに出た。
階段とスロープがあるところでグルグルしてた。
意外と疲れるもので。。
どう考えても12時に沼津到着位だろう。
そして沼津IC近辺は渋滞の表示だし。
もう今日は清水港はあきらめよう。
色々と相談して、御殿場のアウトレットに行くことに。
10:30頃に私たちも出発。
まずは買い物。
お風呂マットとかを購入。
11時頃に海老名SA到着したらしい。
とりあえずお昼を食べてもらう。
私たちも昼食。
通り道沿いにあるバーミヤンに行く。
私は日替わりランチ。今日は4番の「唐揚げの甘酢ソース&カレーコロッケランチ」。
彼女さんは麺ランチの白タンタン麺ランチでチャーシューちまき
Uくんはキッズチャーハン。
頼んで3分もしないで出てきた。
値段も手頃で美味しかったです。
Uくんのチャーハンはそれだけだと味が濃いから私の白米と混ぜた。
それでもそれなりに食べて良かった。
後はアウトレットに向かうだけ。
明日の為に彼女さんが運転することに。
裾野、御殿場間を高速で走ります。
教習所以降は2回位しか高速走っていない彼女さん。
ポルテは散々運転してるから問題はないね。
高速も特に問題無し。
ETCのおかげで200円。
早く行くためならばそれはそれでいいかもね。


着く前にAちゃんからもう着いたと連絡。
場外の駐車場だったので、場内にバス移動をお願いする。
私たちは場外駐車場のアナウンスを無視して場内駐車場に。
午後は駐車場が空いてくるし場内でも良いじゃないか。
GAP前でAちゃん夫妻と合流。
渋滞でのドライブお疲れ様でした。
後は適当に店を見て回った。
Uくんはベビーカーに乗せて回りました。
途中でUくんは昼寝。
そこで、コールドストーンクリーマリーでおやつ。
久しぶりに食べたけど美味しかったかな。
前食べた時は甘くてきつかったけど、ちゃんと選べば美味しいものか。
一人で一品食べなかったのが良かったかな?
その後もお店を見て回って。
途中でUくんがちょっと目覚めたからベビーカーを動かして寝かせた。
その後、レゴに入ったところでUくんが起きた。
起きないと思って入ったんだけどなぁ。
起きたら雰囲気を察知して今度は寝ない。
しかも下ろせと言ってる。
そう簡単に下ろすわけにもいかないのでベビーカーで店内を見て回った。
別の店では彼女さんとAちゃんが洋服選びに熱中。
暇になったAちゃん旦那と私たち男は外に。
Uくんは階段の昇り降りで楽しんでました。
あれこれと店を見て、16時過ぎに帰路に。
帰りは一般道で。
スーパーで買い物してから帰宅。
17:30位でした。
Nちゃんから三島駅に着いたと連絡があったので迎に行く。
無事に着いたようでなにより。
夕食はみんなでシャブシャブ
新居を紹介出来たし。
みんな楽しんでくれたようでなにより。
お土産にプラレール貰った。
Uくんは走ってる新幹線に釘付け。
物凄く楽しそう。
やはりプラレールは好きだったか。
はまると怖いから手を出さないでいたけど、これからは少しづつ集めたりするか。
お約束通り私がはまったりするかも。。
20時過ぎにUくんはお風呂。
21時頃に寝かしつけ。
後は順番にお風呂に入って。
みんなで持ってきたWiiPartをして楽しんだ。
これは人数多いほうが楽しい。
パーティ向けで楽しいソフトでした。
彼女さんも合流して24時位まで話しをしたり、お酒を飲んだり。
このメンバーでは楽しめるなぁと思った。