日記

今日は7時起き。
彼女さん達を起こさないように片付けとかをする。
8時にみんな起こして朝食。
まったりと支度をする。
11時頃に支度終了。
まずは家の前で写真を撮ることに。
住所が変わったよ葉書を作っていなくてね。
彼女さんが作りたいと言った。
撮影者も居る今日が都合が良いかなということで。
写真を撮ろうしたけど、近所の子供たちが遊んでる。
当然集まってきてグダグダに。
なんとか説得して写真に収めた。
ただ、隣の奥さんと話をした。
その家も葉書を作っていないようで、年賀状で良いかとか言ってた。
彼女さんもそれでもいいかと思ってきた。
とりあえず今日葉書を作るのは止めよう。


お出かけは西武に行く。
彼女さんの友人が結婚したそうなので結婚祝いの品を買いに。
土曜にアウトレットでも見たけど、良いのが無くてね。。
食器コーナーを色々と見て回った。
たち吉でよさげなのがあったので購入。
私はUくんとオヤツ。
最初は彼女さんから離れるのを嫌がったけど、お菓子をだしたら喜んで着いてきた。
可愛いもんだ。
買い物も終わったので、昼食にしようと。
近場で食べても良いけど、駐車料金がもったいない。
とりあえず出発する。
近いということで、沼津港に向かう。
でも混みすぎ。
第二候補のなめり駅の「ごち蔵」に行く。
先週も食べたけど、また食べたくてね。
今回はランチセット。
私はホワイトミートソースパスタ。彼女さんはジェノベーゼピザ。Nちゃんはマルゲリータ。Uくんはキッズプレート。
どれも美味しくて満足です。
Uくんはナポリタンパスタを喜んで食べてた。
最後はデザートに出たアイスクリームをもっとよこせと言うし。
彼女さんとNちゃんのレアチーズケーキを奪ってた。
セットのオレンジジュースは私が飲んだけどね。
家に帰ってきたのは14時頃。
Uくんを昼寝させる。
ついでに私も昼寝。
彼女さんとNちゃんはおはなしをしていたようです。
17時頃に起きて少し遊ぶ。
18時にNちゃんと送りに三島駅に。
彼女さんとUくんはホームまでお見送り。
私は駐車場の空き待ちをするべく車待機。
5分くらいで空いたから良かったけどね。
Uくんは遠くの新幹線や在来線を見て楽しんだようです。
プラレールもあるし、電車好きに育ってるね。
家に帰って19時頃に夕食。
基本は残り物メイン。
この連休も楽しく過ごせて良かった。
昼寝していない彼女さんはUくんと寝落ち。
私は不足分の買い物とか、アイロンとかの片付けしてから寝ました。