日記

今日も8時頃に起きる。
昨日は強風で出来なかったから、今日は朝から洗濯。
Uくんも起きて朝食。
外で遊ぶ。
近所の子供たちと遊ぶのは楽しいね。
女の子ばっかりでなんだか私が気を使ってるけど。
Uくんもモテモテだからいいか。
10時過ぎにはみんな出かけていった。
後はUくんと室内で遊ぶ。
休日はプラレールを出すのが定番みたい。
脱線させるのが楽しい。
戻すのが面倒です。。
自分でレールを組み立てられるのはもう少し先かな。
12時には昼食。
今日はホットケーキ。
Uくんも踏み台を持ってきて料理を手伝う。
粉を混ぜたり牛乳入れたり。
それも大事だね。
試しに刻んだピーマンを入れて焼いた。
焼きピーマンは甘くてそんなに気にならなかったようで。
問題無く食べてくれて良かった。
食後は少し遊ぶ。
私がほっぺたを突付くと本気で嫌がる。
面白がって突付くと泣き出す。
彼女さんに助けを求める。
「パパが〜」とか言ってる。
昨日もベビーカーを押してるのが私だとダメ。
「パパ押しちゃダメ」だとさ。
だいたいわかってきた。
眠い時は私がイヤなんだな。
でも軽く傷つくね。。
ギャン泣きで抵抗したけど、彼女さんオンブで昼寝。
14時なので、私も一緒に寝ました。
彼女さんは美容院に。
15:30位に目覚めた。
外で近所の子供たちが遊んでる声するもんなぁ。
そのまま外に遊びにいく。
16:30頃に彼女さん帰宅。
曇りのせいか、この時間でもかなり位。
雨もポツポツと。
少し遊んでから家に入る。
18時頃に夕食。
早く夕食にできたけど、鉄腕ダッシュが面白くて寝かしつけが遅れた。
いつもの21時過ぎに寝かしつけ。
睡眠時間は10時間位取りましょうってのがあるみたいね。
21時までに寝かしつけしたいけど共働きだと無理。
ごまかしながらやるしかないか。。