日記

今日は8時起き。
どうせ台風だから出かけられないと思って。
でも、起きてみるとたいしたことない。
しかも当初予報より遅れてる。
ちゃんと早く起きれば良かったかな。
まぁ起きなかったのは仕方がない。
朝食して支度をして。
10時過ぎに出発。
Uくんの病院に行く。
風邪自体の経過は良好。
昨日、目が赤くなったので結膜炎を疑われた。
見せたけどなんともなし。
目全体じゃなくて半分だけだったし。
目やにも出てないし。
別物でしょうと。
後はインフルエンザの予防接種。
3人で受けました。
大人は1回だけ。季節性と新型合わせて。
子供は2回だそうで。
3人で10,800円です。
ちょっと予防接種には早いかもしれないけどさ。
去年は早くにインフルエンザかかったし。
抗体できるまでに時間もかかるわけだし。
早めに対策しておいたほうが良いからね。
Uくんは注射自体は痛がらなかった。
服を脱がされた事が気に入らない感じ。
嫌がっただけで泣かなかったし。
私も打ったけど、針が細くて痛くないね。
スーパーに寄って買い物して。
ガソリン入れて帰宅。
14時頃まで昼食とかした。
今日はほうとう
Uくんもそれなりに食べてくれた。
食後は昼寝。
私も一緒に寝た。
16:30頃に起きた。
夕食まで遊ぶ。
プラレールはコースをつくらせてくれない。
違うって言われて壊される。
困ったものです。
夕食はカレー。
私に似てカレーはかなり食べてくれた。
やはりカレーは偉大だ。
夕食後はまったり。
お風呂入って寝かしつけ。
昼寝しても夜眠れれる私。
一緒に寝落ち。
23:30に起きて洗濯とか食器洗いして寝ました。