日記

今日は8時頃に起きた。
Uくんの風邪もだいぶよくなってきたからね。
小児科行かないで済むのは良い事だ。
薬無しでも元気そうだし。
朝食して支度して10時頃に出発。
ホームアシストに行ってカーテンを見る。
Uくんは相変わらず自由に走りまわるから片方は付きっきりだけど。
おかげでカーテン選びが時間かかった。
なんのカーテンかというと、トイレの窓用。
うちのトイレは明るいほうが良いという彼女さんの案で窓がデカイ。
幅75cm、高さ100cmです。
なので、夜は外から見えてしまうと。
一応すりガラスだし、大丈夫だろうと思ってた。
でも、ご近所から丸見えだと指摘された。
実際に見てみると本当によく見える。
トイレというプライベート空間が外から丸見えなのはいかん。
良さそうなレースのカフェカーテンを購入。
幅150cmと倍だけど、まぁ良いか。
サントムーンでお弁当とか買って家に帰ってお昼。
食後はまったりと過ごす。
Uくんは14時頃から昼寝。
早速カーテンを付けてみて、良い感じ。
多少暗くなるけどそれは仕方がない。
15時頃に彼女さんが外出。
今日はどんど焼き用の団子を作る予定。
ご近所さんに誘われたので。
団子なんて作ったことがない彼女さんだし。
この地域のどんど焼き風習も知りたいことだし。
彼女さんは参加します。
出ていって少しくらいでUくんが起きる。
私があやしていると彼女さん帰宅。
どうも蒸し器を取りに来たようで。
Uくんが彼女さんに着いて行くと言ってる。
まぁ他の子供たちも居るし良いかと。
私は邪魔になるのでおでかけ。
ドコモショップからT-01Cが入荷したと連絡があったので取りに行った。
待ちに待ったもので楽しみ。
パケホーダイからパケホーダイダブルに切り替え。
iモードからSPモードに切り替え。
とか手続きをして、電話帳データを移してもらって。
グーグルのアカウントは既存のものをつかう事にしました。
10分ほどで全部完了して受け取り。
家に帰って彼女さんにメールを打つ。
うまく認識されない。。
打ち間違いだらけで時間がかかった。
Atokは携帯入力が初期設定のようだ。
キー入力レイアウトの変更方法も悩んだ。
初めてのものは悩むのも楽しい。
17時頃に彼女さん帰宅。
団子は無事に出来上がったようで。
Uくんも楽しく遊べてたそうです。
後はいつも通り夕食してお風呂入って。
明日も早いので早めに就寝。