日記

今日は5:30起き。
なんせどんど焼きの開始が8時。
平日と同じ時間で行動しないと間に合わない。
片付けとか洗い物無い分余裕だけどさ。
8時過ぎに出発。
会場ではすでに下火状態。
団子焼くにはちょっと早かった程度。
ご近所さんと話をして私が団子を焼く。
彼女さんはUくんと近場を散歩。
大人しくしてくれないからね。。
アルミホイルが1枚だと破れるのな。
なかなかうまく焼けず苦戦した。
どうにか柔らかくなったところで食べる。
今年一年の健康を祈願する。
家に帰ってきたのは10時頃。
半焼けだった団子をトースターで焼き直し。
残りを食べました。
それでも食べきれないのはおしるこにする予定。
外ではご近所の子供たちが遊んでいる声がする。
Uくんも参加。
あげく家にあがりこんで遊んでた。
11:30頃に帰宅。
お昼を食べて14時頃から昼寝。
彼女さんはどうも頭痛がするらしい。
とりあえず寝かせた。
その間私は無線LANの設定。
前のアパートで使ってたのを引っ張り出して居間に置く。
設定なんて覚えてないからリセット。
久しぶりにUbuntu入れたノートパソコンを出す。
暗号はWPA-PSK-TKIPで設定。
any接続は許可するしかないのでそのまま。
T-01C側に共有キーを入れてあっけなく完了。
居間のサイドボードに若干隙間が出来たけど気にしない。
Uくんは15時頃に起きた。
彼女さんは本格的にダメそう。
私も頭痛持ちだからわかる。
Uくんと外で遊んで。
また家にお邪魔するって言うから連れて行って。
彼女さんに頭痛薬を飲ませて。
チマチマとT-01Cをいじってました。
頭痛薬が効いたのか回復した彼女さん。
夕食移行はどうにか元気でした。
Uくんも彼女さんを心配してくれてたみたい。
「具合悪いの?」って聞いてきたし。
状況をわかるようになってきたなぁ。