日記

今日は8時起き。
いつものように朝食して10時頃に出発。
ニトリに行く。
今度は台所の勝手口。
ここもトイレと同じくすりガラス。
まぁここは多少外から見えてもいいけどさ。
寒さ防止の為にもカーテンが欲しい。
ホームアシストも見たし、次はニトリだろうと。
勝手口なのでサイズが大きい。
幅75cm、高さ200cm位。
最初はカーテンかな?と思ったけどロールスクリーンにする。
幅はいいけど、長さは最大180cmまで。
既製品の規格はそういうものみたい。
オーダーにすれば200cm以上も大丈夫だけど高い。
規格品は2,000円位だが、オーダーは10,000円以上。
足元だし規格品でいいだろうと。
同じ場所に遮光のロールスクリーンも売ってる。
トイレはまだ透けるのは事実。
1Fのトイレは遮光にした方がいいかねぇと話し合う。
とりあえず台所を付けてみて感じを見ようと。
スーパー寄ってから家に帰ってお昼。
今日はホットケーキ。
相変わらずUくんは沢山食べた。
すりつぶしたブロッコリーを入れた蒸しパンも作った。
苦味と色合いが抹茶の蒸しパンみたい。
こうすればUくんも喜んで食べるね。
14時頃からUくん昼寝。
私たちは片付けとかした。
15時頃に起きてきて外で遊ぶ。
いつもと違うメンバーだけど喜んで遊んでた。
そのうち彼女さんと交代。
私は家でロールスクリーンを取り付け。
なかなか良い感じ。
若干ナナメになったのはご愛嬌。
17時頃までUくんが遊んで。
後はいつものように夕食してお風呂入って。
連休も色々と楽しみました。