日記

今日は8時起き。
彼女さんの機嫌が悪い。
そういう日もある。
自分でもなんでイライラしているかわからないと。
Uくんが朝御飯をこぼすのは仕方がないけど、遊ぶのが許せない。
いつもなら仕方ないだけど今日はダメだって。
そういう気分なんだろうね。
実際、ご飯で遊ぶのだけはダメだと思うし。
ある程度叱らないと。。
そんなこんな。
掃除とかして11時頃出発。
西松屋とドラッグストアに行く。
必要なのを買って12時頃に帰宅。
お昼はホットケーキ。
Uくんはかなり食べた。
13:30にはお昼寝。
あっけなく寝た。
私はロールスクリーンを付ける。
が、トイレは足場を置くのが狭くて大変。
足場っても踏み台だけどさ。
ひとつ木ねじを付けるだけで一苦労。
そこで実家に行って電動ドライバを借りる事に。
往復30分で電動ドライバゲット
早速やってみるがダメ。
石膏ボードはともかく、ベースの木が固い。
おかげでねじ山が潰れた。
諦めてできるところまで手動で頑張る。
どうにか取り付け完了。
また今度力が回復したらしっかりしめよう。
遮光のロールスクリーンなのでかなり暗くなった。
仕方がない。。
その後は部屋の片付けとかやりました。
15時頃から私が昼寝。
Uくんが起きたのは16時過ぎ。
外で近所の子供たちの声がする。
Uくんも出たいと。
寒いから止めようよと言うが聞かず。
遊べる時間は1時間切ってるのに。
しっかり防寒させて外に行く。
近所の子供たちは勢揃いでボール遊び。
でもUくんは一人で手押し車乗ってる。
しかも動きが悪い。。
寝起きで体温上がらないからだろう。
楽しそうだけど、外野から見てるとぼっちだぞ。
そんなこんなで30分位遊んで満足して帰宅。
夕食はカレー。
Uくんは冷凍しておいた子供カレー。
なので大人は今日作った辛いの。
久しぶりに辛いカレーで美味しかったです。
毎週カレーでも良いのに。。
お風呂入って21時頃に就寝。
彼女さんが寝落ちしたので家事。
洗濯物干して、Uくん保育園布団のシーツとかにアイロンかけて。
ついでだからもう一つのロールスクリーンも付ける。
その過程で扉に指を挟んで左手中指を内出血。
痛い。。