日記

今日は8時起き。
Uくんはとりあえず大丈夫そうなので病院無し。
朝食して支度して外に遊びにいく。
近所の子供も居るのでちょっと遊ぶ。
掃除してた彼女さんが終わって、11時頃に出発。
買い物に行く途中で思い出した。
彼女さんが耳鼻科に行きたいと。
慌てて家の近くの耳鼻科に行く。
人気の耳鼻科でかなり混む。
11時に行って、再診は16時らしい。
初診だった彼女さんは1時間後。
近くのスーパーに行って時間調整。
食品を買って、私は家においてくる。
彼女さんはUくんと病院で待つ。
診察前に合流してUくんの面倒を見てた。
自分より大きい子達とも遊んでた。
小さい子にも譲ってあげたり。
色々と考えているんだろう。
診察が長引いている彼女さん。
Uくんは眠さからかグズグズ。
彼女さんを探しに行くと言ってきかない。
どうにか彼女さんが出てくるまで持ちこたえた。
彼女さんはレントゲンとかで時間がかかったらしい。
診察の結果、蓄膿症認定。
下を向くと痛いとか、眼の奥が痛いとか。
そういうのも蓄膿症が原因みたい。
そういえば私も似た症状だぞ?
薬局で薬を受け取って帰宅。
お昼はラーメン。
寝かせようかと思ったら玄関のチャイムが。
Uくんを迎えに行きた近所の子。
少し遊んだけど、出かけるというのでサヨナラ。
Uくんを連れて家に入る。
Uくんは「一人で昼寝する」と言って聞かない。
実際、一人で階段上って寝室に言って布団に入った。
一人で寝かせるわけにはいかんので私も添い寝。
でも寝ないUくん。
先に私のが眠くなった。
15時頃から17時頃まで昼寝させてもらいました。
Uくんは別の子が呼びに来て外で遊んだそうで。
彼女さんお疲れさまでした。
夕飯は巻きずし。
保育園で配られた絵本が巻きずしでね。
Uくんが巻きすを持って楽しんでいたので実物を。
いざ作ってみたけど、美味しいのができた。
でもUくんは1個しか食べてくれず。
巻きずしは遊びと勘違いしているかのよう。
昼寝してないからグダグダってのもある。
あきらめて夕食おしまい。
後はお風呂入って21時頃に就寝。
病院薬で眠くなった彼女さんは寝落ち。
私は洗濯とかして23時頃就寝。