日記

今日も8時起き。
今日の予定はホンダに行くくらい。
まったりと朝食して。
さて、着替えて支度をするか。
という時に、Uくんが反抗。
「パジャマ〜」と言って脱ぐのを拒否。
むりやり脱がせて洋服着せるが脱ぐ。
出かけたくないし着替えたくない。
彼女さんが「置いていく」って言っても泣き止まないし着替えない。
埒があかない。
11時頃まで格闘したけどダメ。
とりあえず私だけで出発。
ついでだから資源ごみを出して行った。
ホンダに着いてレンタカー候補のフィットを見る。
なかなか広そうだ。
販売員が来る前に勝手に見て、ショールームに入って。
紹介するって挨拶を遮ってカタログを貰って。
ヘンな客ですみません。
でも買う予定も無い客を相手にするよりは良いかと思って。
帰りがけに本屋とドラッグストアに寄り道。
ほとぼりも冷めたであろう12時頃帰宅。
Uくんはちゃんと着替えてた。
昼食が出来上がるまで外で遊んだ。
砂の上に謎の絵を書いたり。
楽しんでいるなら良いか。
お昼はやきそば。
Uくんはなんだか気に入らないようで。
のりをかけるのがイヤみたい。
Uくんの中で青のりはご飯にかけるものだ。
なんで今ご飯が無いのだ?という思考らしい。
とりあえず冷蔵庫のご飯を電子レンジで温めて出すと満足した。
青のりかけて喜んで食べてた。
焼きそばも食べたし。
なんかこだわりがあるんだろう。
食後は昼寝。
Uくんは布団で寝たいと言う。
なので彼女さんが布団で寝かしつけ。
結局寝ないのでオンブ。
寝付いて、前抱っこに変えて。
おちついたところで私たちは撮りためたドラマを見る。
うーん。
途中で起きたUくんは布団で寝ることを希望。
どうにか彼女さんが寝かしつけてドラマ再開。
16:30頃まで寝てた。
ドラマは中途半端になったけどね。。
後は夕食してお風呂に入って。
いつものように就寝。
彼女さんは薬の相性が合わないみたい。
蓄膿症なのか薬の副作用か。
眠いのと、頭痛が治まらない。
心臓がバクバクするとか言って心配過ぎる。
家族全員元気なのが一番です。
私はいつものように台所と洗濯物片付けて。
アイロンかけして24時頃就寝。