日記

起きたのは8時頃。
昨夜はみんな寝落ちしたので台所片付けとか洗濯とかする。
だから気づくのに遅れた。
カーテンを開けて雪が降っているのに気づいたのは彼女さん。
Uくんとしばらく見てた。
でもUくんは対して興味がないみたい。
この辺りで降雪が見られるのは珍しいことなのに。
感覚的には年に1回降雪、積もるのは3年に1回位。
普段見られない光景だけになんだかうれしくなる。
まぁそれでも寒いのは問題。
朝からエアコンで温める。
電気代は必要経費だ。
太陽光は0.2kW位発電はしている。
エアコンで1.3kW位だから足りないけどね。
朝食してまったり過ごす。
10時過ぎには雪は止んでました。
11時から彼女さんの耳鼻科だけど、順番はまだ来ない感じ。
耳鼻科の電話予約システムで予約順番になるのを待つ。
12時を過ぎてもまだまだって感じ。
なので昼食の支度をして、念のため順番を再確認すると直前。
バタバタと出発になったのでUくんが寂しがる。
仕方が無いので全員で病院に行く。
まぁ当然待合室で大人しく待つわけもなく。
私と近くのスーパーに行ってきた。
薄皮クリームパンを買って、昼食前の食事にする。
そんなこんなしているうちに彼女さんの診察終了。
まだ頭痛も残ってるという自覚症状通り、今一歩みたい。
家に帰ってきたのは14時頃。
昼食して昼寝かなって。
彼女さんがUくんをおんぶして寝かしつけ。
どうにか寝たまでは良かった。
下ろすのに失敗して起きてしまった。
それでも私は少し昼寝させてもらいました。
16時頃に起きて。
後は夕食してお風呂に入って。
昼寝した私は元気なので起きてました。
薬も効いて彼女さんは寝落ち。
台所片付けと洗濯だけはやった。
後はダラダラとTVとか見て。
ビールを350ml缶2本空けて24時頃寝ました。