日記

昨日は定時退社して実家に行った。
Uくんと夕食。
私が居ると甘えてくるって。
煮魚をほぐしてあげた。
最初はちゃんと食べたけど、魚が前歯に刺さった。
それを「ホネ、ホネ」言いながら訴える。
ホネじゃないけどなんかあるのがイヤなんだろう。
それだけで全部の魚は要らないという。
「パパ食べてね」ってお皿に入れてくれた。
いやUくん食べようよ。
なんでも食べるようになろうよ。
世の中には美味しいものが一杯あるんだし。
好き嫌いとか、ホネがあるとかで食べないのはいかん。
私に似て食べるのが好きになってくれるといいけど。
家に帰ってきて、お風呂に入って。
今日は彼女さんが残業マックス。
私一人でも寝かしつけできるから大丈夫。
Uくんは私と手をつないで大人しく寝てくれた。
22時過ぎに彼女さん帰宅。
最近は月曜日も私が定時退社できてない。
だから唯一残業できる水曜日に残業で仕事片付けてる状態。
どうにか回ってるけどさ。
なんとかならないものかねぇ。