日記

今日も8時起き。
Uくんはそれくらい寝てくれて良いことです。
朝食して支度をする。
彼女さんは家の掃除がある。
私がUくんと外で遊ぶ。
我が家の隣2軒が工事開始。
1軒は先月からやってたから、なかなか形になってきた。
もう1軒は昨日が建前。
ヘーベルだからそれなりの速さで建つみたい。
Uくんと遊びながらその辺も見て。
家は建つまでが楽しいよなぁとか思った。
1年も土地を放置できるここの地主はお金あるよなとか。
そういうのは思っちゃいけない事らしい。
Uくんと近所の子供たちと遊んでた。
けど、近所さんはおでかけして行った。
なので11時頃に我が家もおでかけ。
ヨーカドーに行く。
昨日の買い忘れ分を購入。
13時前には帰宅。
買ってきたパンとホットケーキミックスのドーナツで昼食。
Uくんは眠そう。
食後に寝かせようと思った。
でも、近所の子どもがチャイムを鳴らす。
Uくんは外に行くと言い張る。
近所の子にはUくんがこれから昼寝だと言う事を告げて帰って頂いた。
昼寝後に遊べばいいわけだし。
でもUくんは気に入らないって。
外に行くと言い張る。
外にはその子をはじめ、誰も居ない。
そりゃそうだよ。
だから、散歩に行く。
私に抱きついて眠そう。
散歩中にウンチしたから慌てて帰宅。
トイレに連れてってオムツを変えて。
さて寝かそうと。
おんぶ紐にいれるが断固拒否。
物凄く泣いた。
彼女さんがオンブしてるのに。
仕方がないのでビデオを見せる。
産まれたばかりのUくんが写ってるの。
なんかテンションあがっちゃって。
1時間ほど喜んで見てた。
もう寝ないと判断して15時に下ろした。
外で近所の子供たちの声がするのがいかん。
私は家で仕事。
彼女さんがUくんと外で遊ぶことに。
昨日のうちに予約しておいた全体データアップデートの裏で仕事した。
ノートパソコンだとはかどらないねぇ。
17時頃まで遊んでた。
後はいつも通り。
夕食とお風呂。
21時頃に寝かしつけして。
彼女さんが寝落ちして。
洗濯と片付けして。
まったりして今、日記書いてます。