日記

今日は7時起き。
昨日も遅かったからホントは寝たかった。
でもUくんはぱちっと目覚めた。
目覚めたなら仕方がないわけですよ。
朝食して支度をして。
10時頃出発。
なんとなくフジイオンに行く。
先週は混んでて断念したからね。
今日は寄り道せずにまっすぐ来たから早かった。
駐車場も空いてる。
何が買いたいってわけじゃない。
あれこれと見るのがしたかったわけで。
お店をぐるっと見てまわる。
12時にフードコートでお昼。
ちゃんと席も開いてるから落ち着いて考えられる。
イオンの5%OFFもあるからお得な気分。
彼女さんが散々悩んだ。
結局、はなまるうどんで食べることに。
Uくんにはおにぎりでいいかと。
おにぎりはあっけなく食べ終わって。
私のカレーセットのカレーをちょっとあげた。
私はカレーにかけうどんのセット。
彼女さんがかけうどんから出汁抜きで醤油付き。
Uくんはカレーが気に入ったようで。
もっと欲しいと言う。
私だってカレー大好き。
Uくんにあげたから、食べきってしまった。
再度頼むのは馬鹿らしい。
カバンに入れてあるお菓子をあげて気分をそらして。
さらに、サーティーワンのアイスをあげた。
Uくんはメロン。私たちはラブポーション
キッズサイズのUくんだったけど、サイズは丁度良かったかな。
メロンは薄味なのが気に入らないみたい。
ラブポーションを主に食べてました。
食後もあれこれとお店を見て。
最後にマックスバリューで買い物して。
14時過ぎに出ました。
帰りの車でUくんは寝た。
家についたのは15時頃。
どうにかUくんを下ろして、彼女さんが布団で寝かしつけ。
そのまま彼女さんは寝落ち。
私は会社からもってきたパソコンでお仕事。
といってもちょっとだけ。
メインはカロナビのアップデート。
うちのパソコンが壊れてるから、カロナビのアップデートほっときまくってて。
このままじゃいかんよね。
地点情報の追加とかした。
NAVIStudioの環境を整えるのに時間がかかった。
今のバージョン忘れてたし。
なにより無線LANで繋いでるから遅くてね。
でも有線でつなぐのも面倒で。
まぁこれでいいや。
カロナビのパスワードも忘れてたし。
アップデートするだけで疲れた。
で、全部終わってから気づいた。
全体データアップデートあるじゃん。
これで上書きされるから今日のは要らないのでは?
まぁ必要かもしれないし。
順番は大事にしないとね。
そんな事をしていると17時頃にUくんが起きた。
後はいつも通り。
夕食してお風呂に入って。
21時頃に寝かしつけ。
昼寝しすぎたUくんはなかなか寝かかった。
なので彼女さんも寝落ち。
私は台所片付けと洗濯とアイロンかけ。
なんでも家事はやるものです。
ムービープラスでやってたスラムドッグ・ミリオネアを見た。
悪くはなかったけど、暗くなった。
24時頃にあきらめて就寝。