日記

今日は6時起き。
朝食して支度をして。
8時頃に彼女さん親友のAちゃん夫妻が千葉から来た。
朝早くの移動でお疲れ様です。
伊豆方面に行くなら早く行かないとダメだからね。。
そのまま私の車に移ってもらって1台で出発。
割と早い段階から渋滞。
時間が大事なので有料道も使う。
でも絶対数が多いからなぁ。
途中、セブンでトイレ休憩したけど、みんな河津に行きそうな感じ。
たらたらと渋滞に巻き込まれながら11時頃に河津に到着。
駐車場入れるのも大変だった。
あんまりにも混んでるから河津町役場に止めようとしたけど、既に満車。
後は駐車場を探してフラフラと直感で動く。
河津中学校に止められた。
ここは臨時駐車場のようで、16時までですって言われた。
早く帰る予定なので問題なし。
Uくんをバギーに乗せて散策。
桜並木を海方面に向けて歩く。
途中で試食とかをつまみつつたらたらと。
丁度満開の桜で良い感じです。
ジャンボたこ焼きと富士宮やきそばの屋台購入で昼食。
屋台で色々と買うのが楽しいものです。
Uくんはたこ焼きが熱いと訴えてた。
試しに食べたけど充分ぬるいけどなぁ。
物凄い猫舌に育ってる気がする。
メイン会場に戻って足湯に浸かって。
足だけでもあたたまるね。
Uくんのバギーだと高速移動が出来無い。
始まりも遅かったから全部を見るのは諦めてたし。
もう一箇所くらい足湯行きたかったなぁ。
最後に原木を見に行く。
1本の桜だけど迫力がある。
丁度満開だしね。
15時前には出発。
帰りも渋滞に巻き込まれた。
Uくんが眠れるようにクラシック音楽にしたけどダメ。
16時頃にいつも楽しく歌ってる童謡にすると呆気無く寝た。
普段と同じだという空気が必要だったのか。。
帰りも渋滞で疲れる。
どうにか18時に帰宅。
Aちゃん夫妻も家に入らずそのままおわかれ。
バタバタでごめんよ。
私たちはそのままガストに行く。
今から夕食作るのは面倒だし。
そこで弟の家族と父が居た。
偶然で驚いた。
話を聞くと、弟は母の誕生日祝いで実家に行ったそうで。
私はそんなの忘れてたよ。。
母は用事で今は居ないけど、楽しかったみたいです。
私は箸で切れるビーフシチューのセット。
彼女さんはサムゲタンのセット。
Uくんはハンバーグのキッズプレート。
フライドポテトは気に入らないみたい。
19時過ぎに帰宅。
彼女さん親から宅急便が届いて受け取り。
食材ありがとうございます。
20時過ぎにお風呂に入って、そのまま寝かしつけ。
疲れ果てたので私たちもそのまま寝落ち。
一日楽しかったです。