日記

今日は7時に起きた。
今日はどうしようかと話をして、父から聞いた花粉症に効く病院に行ってみようと。
父の居た会社で、かなりの治癒率を誇る病院だそうで。
彼女さんの花粉症もひどくなってるから行ってみるかと。
#一ヶ月位して、本当に効いてそうだったら名前とか紹介します。
朝食して支度をして。
伊豆長岡まで行きました。
カーナビが混んでる道に案内してきて困る。
遠回りでいいから空いてる道案内してくれ。
途中のセブンでマシュマロ購入。
Uくんの機嫌取りに使う。
11:30頃に病院到着。
私は花粉には強いので彼女さんだけが行く。
私はUくんと近場を散歩。
猫が居て良かった。
1時間程で彼女さん終了。
次は薬を受け取りに薬局に行く。
1回の処方で今年を乗りきれるみたい。
それはすごい。
近くのパン屋でお昼用のパンを購入。
ファミマで牛乳とか買って少し食べる。
帰り道でUくんが寝てくれないかなぁと思う。
でもそんなわけもなく、三島のヨーカドーに寄る。
寝ないならそれはそれで良いと割り切る。
彼女さんが本屋で色々と物色している間に私はUくんと散策。
バギーに乗せてウロウロしている。
雛飾りが好きだから見せてあげると喜んでた。
あっちを見せろ、こっちを見せろに合わせて移動。
そのうち下ろせというから下ろした。
でも見に行かない。
私の足にしがみついてる。
あれ?と思って抱っこするとコテっとなって眠そう。
そうか眠いのか。
そのまま抱っこして近くの椅子に移動。
抱っこのみで1時間とかキツイからね。
彼女さんにごゆっくりとメールする。
寝付いたUくんとまったりする。
スマホの充電が少ないので色々見れなくて残念。
ほぼ1時間後の15:50頃起きる。
彼女さんと合流して食料品を購入。
17時頃に店をでる。
帰りの車中で、近所の奥様からバーベキューやってるとメールが来る。
それは顔を出さないと。
でもまだ用事が済んでいない。
まずはドラッグストアに行って彼女さんの化粧品を見る。
次は精米所に行って精米する。
で、やっと帰ってきたのは18時頃。
みんな寒さ対策してバーベキューしてる。
とりあえず買ってきたものとかを片付ける。
カーテンとかも閉めてざっと片付け。
呼ばれたのでバーベキューに参加。
途中参加なのであれこれ注文せずに出てきたのをありがたく頂く。
それでも結構お腹いっぱいになる。
Uくんは隣の子と楽しそうに話をしているし。
これで近所の絆が深まるならいいかね。
20時頃までやってました。
私もビール350ml缶2缶飲んだ。
コレくらいじゃほとんどシラフ。
片付けを手伝って解散。
微妙に空腹だったのでカップヌードルを食べる。
Uくんとお風呂に入ったら眠くなった。
アルコールが回ったみたい。
彼女さんがUくんを寝かしつけしている横で誰よりも早く寝落ち。
洗濯は明日でいいや。。