日記

今日も7時起き。
洗濯して朝食。
10時頃にやっとUくんが外に行く。
家の中であれこれ遊んでた。
近所の子も居て少し遊ぶ。
Uくんは何故か家に入ると。
ちょっと待ったけど、出てこないので家に入る。
外は風も強くなってきたので、近所の子は家に入った。
11時頃にまた外に行くと。
当然だれも居ないけど、私と遊んだ。
少しして近所の子が来て、うちに上がりたいと。
まぁ風も強いし、どうぞと招き入れ。
プラレールとかで遊んでた。
この子は自分が一番じゃないとイヤ派。
これからもUくんと遊ぶだろうから良い方に持っていかないと。
UくんはUくんで、自分のテリトリーが侵略されてオロオロしている感じ。
どうしても気に入らないのは気に入らないみたい。
突然怒っておもちゃをとりあげたり。
こっちもなんとかしつけしないとなぁ。
12時に帰っていった。
私たちはホットケーキミックスで作るドーナツで昼食。
食後は少し遊ぶ。
14時頃に昼寝。
寝室ではなく和室で保育園布団で寝ると言い張るUくん。
何度かやって失敗してるけど、今日は寝た。
寝付くまでは歌ったりしてたけどね。
彼女さんと話とかしてまったり過ごした。
リビングの隣だからTVをつけられなかったけどね。
15時過ぎにUくんが起きる。
彼女さんが付き添いで寝かしつけ。
私はヒマになったので片付けとかして。
軽く眠くなったので16時頃昼寝。
17時頃まで寝ました。
夕飯してお風呂に入って。
21時頃に寝かしつけ。
昼寝したおかげか、さっぱり寝ないUくん。
22時近くまで歌ったり話したり。
私は洗濯とアイロンをして23時過ぎに就寝。