日記

今日は午後から浜松でのセミナーに参加。
朝は基本いつも通り。
ただ、Uくん起きる時にもパジャマだった。
パパ着替えてないって言われた。
いつもは着替えてるもんね。よく見てる。
Uくんは「保育園行きたくない」を連呼。
なんで?と聞いてもイマイチわからず。
甘えたいのがメインだとは思うけど。
登園拒否は困る。
とりあえず彼女さんにお願いして、先に出発。
会社では11時頃まで過ごす。
仕事する気にならなず適当に。
会社を出て三島駅に向かう。
意外と混んでて30分位かかった。
途中、セブンの寄ってノートとボールペン購入。
なんとなく新しいのを使いたくて。
三島駅の駐車場は沢山あるが価格はそれぞれ。
安い所に止めようとしたが満車。
あきらめていつも行くところに止める。
新幹線切符を買ってホームに行ったのが11:30頃。
乗る新幹線は11:50頃。
浜松着いても微妙な時間。
ホームが風で寒かったのもいかん。
蕎麦屋に入って桜えびかき揚げそばを食べる。
変わらない味で満足です。
1号車まで行って乗る。
ひかり号岡山行きなので残念ながら座れず。
静岡駅までデッキで立ってた。
静岡でかなり降りたのでそこからは座る。
浜松駅に到着。
場所は調べてあったからだいたいはわかる。
でも、地下道があって下りればいいか地上を行けばいいかわからず。
とりあえず降りて会場方向に行く。
案内板に書いてなかったから軽く迷った。
方向合ってるから大丈夫だけど。
会場に着くが、受付時間前。
蕎麦だけでは空腹なので近くのサンクスでおにぎり2個購入。
近くのベンチでまったり食べる。
13時に会場入り。
40人らしい。大盛況かな。
16:40頃セミナー終了。
役に立ったような物足りないような。
少なくとも気分転換にはなった。
歩道橋で浜松駅に戻れたので地下は行かず。
お土産でもと店を物色。
彼女さんが大好きなベーグル&ベーグルがあったので買っていく。
オーダーを聞きたくて電話したけど忙しくて繋がらなかった。
私の直感で6個購入。
後でディップも欲しかった事を知る。
なんせ彼女さんからの連絡が来たと思って通知バーを触ったらそのままフリーズ。
しばらく待ったけど固まったまま。
諦めて再起動した。
その間に改札くぐったから買いましは出来ず。
Uくんに新幹線関連のお土産を物色。
改札内のキオスクでほどよいのが無いかと悩んだ。
新幹線の箱にキットカットが入っているのを購入。
キットカットはあげられないから箱だけね。
帰りも念のため1号車に行ったけど、ガラガラ。
1両に5人位しか居ないし。
静岡駅を過ぎてガンダムをみようとする。
みえたけどT-01Cカメラには収まらず。
というか反応遅いよね。。
三島到着は18時過ぎ。
スーパーに寄って夕食用のお弁当を購入。
Uくんが来るまでの時間が意外と短い。
バタバタと片付けと弁当を食べる。
19時前にUくんが帰宅。
スーツのままは辛いからパジャマに着替えてる事を突っ込まれる。
しまじろうのDVDを見てまったりする。
お風呂に誘うが不発。
そのまま階段を上って寝室に行こうとする。
なんかイヤなんだろうな。
冬なのでお風呂に1日入らなくても大丈夫だろうと判断。
布団の上でパジャマに着替えさせる。
色々と話したり歌ったり。
21時前には寝た。
リビングに降りてぼーっとする。
まったくやる気が起きない。
21:30頃に彼女さん帰宅。
アレコレ話しながら夕食。
23時頃にお風呂に入る。
上がって寝室に行ったところでUくんが起きた。
隣に寝るときに起こすパターンだね。。
どうやっても寝てくれず、むしろはっきりと覚醒。
「ママ呼びに行く」と言って聞かない。
諦めて彼女さんを呼ぶ。
そのまま寝かしつけしてもらった。
なので彼女さんはお風呂入れずじまい。
今は甘える時期なんだろうけどどうしたものか。


おまけ。今日のつぶやき。