日記

4時に彼女さんの驚きで起こされた。
Uくんが鼻血出していると。
鼻を触られることを嫌がるUくん。
でも押さえないことには止まらないし。
あまり大きな血管を切ったわけではなく、直ぐに止まった。
そのまま寝かしつけたけどイマイチ。
5時に再度起きる。
どうにか寝たけど眠い。
親は6時まで寝て、Uくんは7時まで。
起きても鼻血は再度出る。
朝食を食べずに泣いてばかり。
鼻血を拭こうとしても泣く。
「病院行く」と繰り返す。
注射も苦手じゃなく、赤ちゃんの頃から病院に行きまくったおかげで病院大好きなUくん。
保育園に行きたくないもあって泣くばかり。
鼻血も心配なので彼女さんが会社を休むことに。
イチゴをあげたりしてどうにかUくんを泣き止ませて。
あまり食べなかったけどどうにか朝食させて。
まだ問題が。
今日は保育園の卒園用写真撮影日。
病院は行くけど、その前に保育園だよというとまた泣く。
私が出発する直前も泣いてた。
「パパと車でCD聞いて病院行く」とか言ってた。
残念だがパパは会社に行かねばならない。
なので今日の出発時にはUくんの鳴き声に見送られた。
なんとも切ないものです。
その後、彼女さんが泣き止ませて。
保育園で写真を撮って病院に連れて行ったそうです。
鼻血は鼻水風邪の影響で鼻の粘膜が弱っているせいだろうと。
血が止まる鼻血ならばそんなに心配無いって。
後はまったりと過ごしたそうで。
寝不足だから昼寝もたっぷりしてね。