日記

今日は普通に仕事してた。
金曜だしだるいなぁと思いながら。
で、14:45頃に地震発生。
うちの会社はビルの7階にあるので横揺れがひどい。
今回もゆっくりと長く揺れた。
この辺の震度は4位。
棚が揺れたり、机が動いて音がしたり。
でも大きな被害は無し。
ビルの館内放送も無く、上司も避難指示も無し。
WEBで情報を収集しつつ余震。
電話は繋がらないだろうから彼女さんとかにはメールで連絡。
手動送受信しないと取れないもんだね。
何度か余震があって、15:45頃に屋外避難指示。
しばらく余震を警戒したけど特に無し。
丁度定時になったことだし帰宅指示。
母親からUくんはいつも通り実家に居ると連絡。
とりあえず家に帰ることに。
心配していた渋滞も無く18時頃に帰宅。
道路にも影響が無くて良かった。
家の内外を点検して特に異常無し。
彼女さんも無事に帰ってきた。
Uくんは18:30頃到着。
机に潜ったとか、ちょっと泣いちゃったとか報告してくれた。
心配してもどうにもならないのでお風呂に入る。
21時頃にUくんを寝かしつけ。
寝付いた後はテレビで情報収集して。
24時頃に寝ました。