日記

今日は7時に目が覚めた。
TVも割と普通に戻りつつある。
よく見る番組がそのままだとほっとする。
土曜は知っとこ!を見てるので、世界の朝ご飯見て和んだ。
朝食して支度をして10時頃に出発。
花粉症の病院に行く。
試しにやってるけど、効いている感じ。
鼻水も減ったから気分が良い。
「古奈温泉クリニック」ってとこです。
今週も追加の薬を受け取りに行く。
裏道を駆使したので早く着いた。
彼女さんが処方箋を貰い、私はUくんと遊ぶ。
近くに足湯所があるので行ってみる。
地震による節電の為に足湯は中止。
でも遊具はあるのでUくんが遊ぶ分には問題ない。
足つぼマッサージの所を歩いたり、滑り台滑ったり。
登りにくい滑り台の階段を登らせてみた。
最近「できない〜」が口癖のUくん。
何でもやってみないとダメだよ。
何度か言ってやらせてみて、実際に出来る。
ちゃんと褒めるのも大事。
さっきできた癖にまたできない〜って言うし。
もっと色々とやればいいのに。
30分程で彼女さんが終了。
割と空いていたようで。
次は薬を受け取りに行く。
近くのパン屋で昼食用のパンを購入。
帰り道で村の駅に寄る。
なかなか賑わっていて良い感じ。
マグロの解体ショーをやってたので見る。
楽しいけどUくんは飽きたみたい。
ホネに付いたすき身を購入。
気になって河津桜のビールを購入。
後で調べてみるとココのだそうです。

トコミヌムのお酒 好評オリジナル商品のご紹介
http://tokominum.com/product/index.html

三島郵便局に取り置きのがあったので受け取り。
家に帰ってパンで昼食。
14時頃にUくんは昼寝。
さてと私もタラタラしようかと思ってた所に母から電話。
今日やっている妹の引越しを手伝って欲しいと。
どうも大変な事になっているようで。
古い住居も新しい住居も知らないので近場のすき家で待ち合わせ。
新居の荷物を運びこむのが仕事と言われた。
でも新居は6階。
エレベータは引越し屋として呼んだヤマトが使ってる。
冷蔵庫とか洗濯機とか大きいのを運ぶです。
そして父の車に積まれてたのはタンスの引き出しとか。
袋に入った日用品とか。
エレベータを使わずに2往復くらいした。
その間にもエレベータ使っても運んだけどね。
車が空になったところで引越し元に行く。
こっちは3階でエレベータ無し。
そして部屋を開けて驚いた。
昨日まで普通に生活してた感じ。
ダンボールになんにも入ってない。
私がTVの配線外したりしたし。
もうどうなっても知らないと思って形のあるものを運ぶ。
ゴチャ混ぜになるのは自業自得だろうと。
それをまた新居に運んで。
運び終わったところで私は一回家に帰る。
ダンボールが足りないから、うちの引越しで使ったのを渡す。
我が家でも余ってたからね。
引越し元の荷物をどうにか全て箱に詰めた。
やってわかるけど、ダンボールに入っているだけで運ぶのが楽。
エレベータでも沢山運べる。
ビニール袋に入ってるのとかは運びにくい。
18時過ぎにどうにか全ての荷物移動完了。
妹の無計画さに驚いた。。
一旦家に帰って彼女さんとUくんを連れてくる。
引越しの日位しか家に上がり込めないからね。
さすが6階で景色は良かった。
その後は夕食。
引越しだから蕎麦をと思ったけど、計画停電であって店が開いていない感じ。
行く前に電話して確かめて。
なめり駅前のごち蔵にすることに。
蕎麦屋はなかったから美味しいところで。
Uくんはサラダを食べてくれた。
ここの野菜は野菜本体が新鮮なのと、ドレッシングが美味しい。
Uくんが喜んでトマトとレタスを食べてくれた。
後で来たキッズプレートの野菜はドレッシング無いから食べなかったし。
ちなみに、妹夫妻はトマト鍋。
ちょっと味見で貰ったけど、和風だしでトマト味で。なかなか美味しかった。
シメにパスタとチーズを追加して美味しく食べてました。
父はハンバーグプレート。
母と彼女さんはパスタ。何パスタかは忘れた。
私はピザ。何ピザかは彼女さんが頼んだからわからん。。
どれも美味しかった。
また来よう。
家に帰ってきたのは20:30頃。
とりあえずお風呂に入った。
浴槽に浸かると疲れがどっと出る。
いきなり眠くなった。
Uくんの寝かしつけを彼女さんにお願いして。
私は誰よりも早く寝落ち。