日記

今日は7時起き。
朝食してまったりして。
外で近所の子供たちを少し遊んで。
11時頃に出発。
西松屋に行って靴とかを購入。
保育園の外履きが小さくなったとUくんから自己申告されたので。
Uくんがおもちゃで遊んでいる間に彼女さんがピックアップ。
履かせたりして最終的に決めた。
黄色のがドクターイエローみたいという理由で決定。
今履いている靴が14.5cmで丁度いい感じ。
今日買ったのは16.0cmなのでかなり大きい。
今後を考えて買った。
次はウェルディ長泉に行く。
スタジオアリスに行って1歳半の時に撮った写真データ引き取り。
改装中のトイザらスをちょっと見て。
本屋でもやしもん10巻購入。
ミキハウスとかもちらっと見て。
帰りにスーパーで買い物してから13時頃帰宅。
お昼はホットケーキ。
14時頃からUくんは昼寝。
寝たところで私たちは撮ってあった大河ドラマを見る。
秀吉の扱いが可哀想すぎる。
江目線だと悪者にしかならないのはわかるけどさ。
まぁドラマだしこんなもんかね。
15:30頃にUくんが起きる。
また外で遊ぶ。
17時頃まで遊んで帰宅。
夕食して一休み。
Uくんの髪の毛が伸び放題なので切ることに。
Uくんが赤ちゃんの頃に撮ったビデオを見せる。
かなり真剣に見てるのでサクサク切れる。
髪の毛切るのは彼女さんの仕事。
最後の方は切った髪の毛が首に刺さるようで。
あちこちに髪の毛をこぼしながら終了。
お風呂で流して満足そうです。
Uくんが寝たのが21時過ぎ。
彼女さんと大河の続き見て23時頃就寝。