日記

今日はいつもの5:30起き。
彼女さんが棚卸で出社です。
台所片付けとか手伝って6:30頃に再度寝る。
彼女さんは7:30頃に出発して行った。
そのままUくんと寝て8:30頃に起きる。
ママは?と聞かれるので仕事だよと答える。
居ないならば居ないなりに納得するらしい。
用意してくれた朝食を食べる。
食後の着替えを嫌がって大変だった。
どうにかなだめて着替えさせる。
10時頃に外に行って近所の子供たちを遊ぶ。
それなりに楽しそうにしてくれるからいいか。
11時頃に出かけようとするが拒否された。
みんな家に帰ったのになぁ。
また説得して買い物に行く。
ホームセンターに行って散歩。
除草剤が欲しくてね。
帰りにスーパーに行ってパンとか購入。
家に帰ってきたのは12時過ぎ。
彼女さんが準備してくれたお弁当で昼食。
おにぎりを含め完食してくれた。
13時過ぎに昼寝開始。
さっぱり寝てくれず。
私が寝たフリしている上をゴロゴロしたり。
どうにもならんのでオンブする。
オンブして10分も建たずに寝た。
眠いなら素直に寝ようよ。。
寝室に連れて行って一緒に寝てた。
で、気づいたのは17時過ぎ。
いくらなんでも寝過ぎた。
おかげでお腹がすかない。
19時頃に彼女さんが作っておいてくれたカレーを食べる。
私もUくんもあまり食べれなかった。
20時頃にお風呂に入って21時頃には寝かしつけ開始。
当たり前だけどさっぱり寝ない。
22時頃まで格闘して寝かしつけ。
寝た後はぼーっとしてた。
23時になって電気が安くなったところでアイロンかけ開始。
24時前には彼女さんが帰ってきて話をして就寝。