日記

昨日はやってらんない気分なのでさくっと上がった。
家に帰ってUくんとまったりしようとした。
でもUくんはなんか調子悪いみたい。
保育園でも泣き続けてたって。
実家での夕飯もあまり食べず。
どうしたものか。
お風呂入る?と聞いてもイヤだと言う。
まぁ1日位ならいいかとそのまま就寝。
新しいクラスとかで疲れているんだろう。
寝不足もあるだろうし。
休日で元気になってくれ。
Uくんが寝た後、まったり過ごす。
とりあえずお風呂に入る。
その後ワインで乾杯。
疲れもあって物凄い酔っ払う。
フラフラになりながら飲んでた。
今週に入って仕事がやってらんなくてね。
彼女さんに愚痴ってしまった。
ゴメンよ。
24時頃に就寝。


朝は7時頃に起きた。
Uくんもすっきり目覚めたようで。
「今日は保育園休み?」って聞いてきたのが気がかり。
朝食も沢山食べてくれた。
やっぱり寝不足なのかな?というのが今の感じ。
雨だから外では遊べないね。
11時頃に出発。
また花粉症の薬をもらいに伊豆長岡に。
あんまり混んでないようだったので待合室にUくんとも行く。
「おうちに帰る」を言い続ける。
初めての場所は怖いんだろう。
なんか不安なんだろうなぁ。
直ぐに処方箋も出て薬局に。
パン屋は休みだから買えず。
Uくんはパンが買えなかったのが残念だったようで。
持ってきたゼリーとかで気を紛らわせる。
レストランの"マカロニ広場"に寄ってみる。
いつも混んでるからね。
レストランとは別でパンも買えるから買っていった。
試食した感じでは美味しかったし。
レストランは混んでたからね。
家に帰ってきたのは13時頃。
パンで昼食。
なかなか美味しかったです。
個人的にはバターっぽいデニッシュが好きだからYUZUKAのが良いかな。
その後、Uくんを昼寝させる。
が、さっぱり寝ない。
おんぶは拒否するし。
諦めて室内で遊ぶことにする。
15時にダイハツに点検に行くので外に出る。
雨も上がって良かった。
出るときに玄関を物色していたUくん。
ジョーロを見つけて喜んでた。
花壇にあるチューリップに水を上げたいと。
そうですか。
まだ出発までには多少時間があるからいいか。
と、外の水道に連れて行ってジョーロに水をいれる。
一生懸命水を運んで行った。
1箇所だけに水をまいた。
で、こっちのチューリップにも水をまく。
これですよ。
2回目はこっちも手を貸してまんべんなくまくようにした。
それでもダメだっと言って3回目。
やっと全部やれたので満足したそうです。
10分遅れで出発なので到着も10分遅れ。
まぁ雨でお客さんも少なかったみたいで迷惑はかけなかったと思う。
でも遅れてすみません。
点検中はUくんはキッズコーナーで遊ぶ。
ブロックで楽しそうに遊んだ。
途中、小学生位の女の子が来た。
Uくんは「おねーちゃんにはコレを渡す」とか言ってた。
でもその女の子は来てくれず。
ナンパ失敗だなUくん。
点検は無事に終了。
ついでだからガードレールにガリガリっとやってしまったキズ修理の見積もりをお願いした。
これが時間かかった。
Uくんは新幹線のDVD見つけて見たいって言うし。
仕方なく少し見せたけど、直ぐに飽きたみたい。
いろんな新幹線が短時間に沢山出るのがいいみたい。
「また700系」とか言ってたし。
まぁ飽きたおかげで早く帰れたけど。
キズは板金が必要な感じ。
錆び始めたしなんとかしないといかん。
これを参考に悩んでみる。
17時頃なのでそのまま家に帰る。
家に着いたところでUくんは「どこか行きたい、買い物行きたい」
どうも家に入るのがイヤなようです。
買い物も多少したかったからいいけどね。
そのままスーパーに行って買い物。
買い物カートを持ったUくんはかなり楽しそうに歩いてた。
買い物カート好きだよなぁ。
家に帰ってきて、やはり降りたくないと。
ビデオ見よう?と言って誘った。
どうにか納得して降りてくれた。
1つしまじろうのDVDを見せて、次を見たいと。
で、DVDを変える時にUくんがデッキのOpen/Closeしたり壊しそうな勢い。
買ったばかりだし、この辺は触られると困る。
だから言葉で強く怒った。
そこからへそ曲げてグダグダ。
ご飯食べないって言うし。
シソを付けた白米をちょっと食べた。
彼女さんが口に運んだのをどうにか食べる感じ。
眠くてグダグダなんだろうと思ってた。
当然、お風呂も嫌がる。
しかも洋服を脱ぐことから拒否。
脱がすとまた着る。
「どこか行きたい」と泣きながら言う。
でも、どこに行きたい?と聞いても答えてくれず。
根負けしてまずは近くのローソン。
2周くらいして帰宅。
でもまだ出かけたいと言うので車でスーパーに行く。
微妙な買い忘れもあったからね。
買い物している間は楽しそう。
でも車に乗って帰るってなるとダメ。
また「どこかに行く」。
じゃぁ閉まっている店を見せれば良いかと思い行く。
店はしまってるけど、3軒隣のファミマはやってる。
「もうしまっちゃったね」に対して「あっち開いてるね」。
うんそうだね。。
説得力が無くなって、新幹線が見える店に移動。
車内で説得して家に帰る。
また着替えるのを拒否して「どこか行く、車でネンネしたい」
そうですか。。
高速走行していると寝る傾向にある。
伊豆縦貫道を走る。
5分もしないで寝た。
眠いんだよね。
そのまま帰宅して寝室に寝かしつけ。
彼女さんと頭をかかえる。
どうしたものか。
明日の様子でまた考えることにする。
24時頃に悩みながら就寝。