日記

昨夜は残業して帰った。
彼女さんの話では、お風呂を拒否して寝室にって話。
私が着いた時にはまだ少し話し声が聞こえた。
しばらくして静かになったようで。
21時前には就寝。
眠いとお風呂拒否するから、今日は眠いだけだと信じよう。
お風呂苦手は治っていると。
彼女さんと夕食しながら話をして24時頃に就寝。


今日は5時頃に目覚めてしまった。
どうにも寝付けなかったから洗濯とかやった。
Uくんが起きたのは6時頃。
普段よりも早いかな。
でも、目覚めは良さそう。
そんなに文句は言わなかったし。
リビングに連れてきて少し遊ぶ。
今日は保育園行くよと伝えると「保育園行かない」
そうですか。。
とりあえず朝食にする。
スティックパン2本とトマト、チーズ。
まぁ全盛期よりは少ないけど、食べたほう。
7:30には出発できるようになったので外に連れ出す。
外のチューリップが見たいって言ったし。
チューリップを見せて、車に乗せようとすると拒否。
保育園行かない。
抱っこじゃないとイヤという感じ。
それでも会社はあるわけで。
保育園の桜を見ようと誘って車に乗せた。
降りたらもうご機嫌ナナメ。
保育園行きたくない。
園庭で桜を見せたりして気分を変えさせる。
副園長先生も心配してくれてる。
Uくんの名前も覚えてるし、連絡帳に書いた状況もわかってる。
相変わらずこの保育園はすごい。
そんなこんなで私はタイムアップ。
後は彼女さんにお任せしました。
会社につくまでの車中はブルー。
Uくんと一緒に居るのが一番では?
保育園で嫌なことがあったのかな?
親としてUくんの為に動けてるかな?
もう何を考えてもやってらんない。
先に親が参ってしまいそう。
どうにもならないことだけどどうにかしたい。
保育園は友達も居て楽しい所。
そういうふうになってくれないかな。。