日記

今日は5:30起き。
彼女さんが会社の展示会出席のためです。
彼女さんも起きて朝食とお昼のお弁当支度をして。
7時頃にUくんが起きて。
7:20頃に出発。
後は私とUくんで朝食。
9時までは室内で遊んだ。
電車にノリに行こうねと約束しておく。
なのでUくんは時計を見て9時になるのを心待ちにしている。
「9と12になったら出発だよ」と言っておいた。
なので8:45の時点で「9になった!」と大はしゃぎ。
12にならないとねとなだめた。
最寄り駅に行って少し待ってから乗車。
富士岡駅まで行ってきた。
行きは席が空いてたから座る。
Uくんはちゃんと座れて良かったです。
帰りは混んでたので運転席に張り付いて見せた。
運転している様子はどうでも良い感じ。
景色が好きみたい。
最寄り駅に戻ってきたところで降りる。
そこでグズグズ。
もっと乗りたいと。
仕方がないのでもう1往復。
意外と疲れた。
11時頃まで駅にいた。
帰りもグズグズ言ったが、説得して帰宅。
外で少し遊ぶかと思ったが室内に。
そのまま11:30頃から昼食。
お弁当を美味しく食べてくれた。
まぁかぼちゃの煮物をこぼすとかは仕方がない。
13時頃から昼寝。
でもさっぱり寝ない。
14時頃には諦めてホームセンターに行く。
雲行きが怪しいのでちょっと遠いけど屋根完備の所に。
そうなるとチャイルドシートで寝るUくん。
ドライブするとあっけなく寝るなぁ。
ホームセンターに着いたから私も昼寝。
10分位で一回起きたけど、文句を言いながら再度寝た。
15時になった頃に起こす。
寝起きが最悪だった。
ココが嫌だと泣く。
仕方がなくいつものホームセンターに移動。
着くまでは起きてた。
雨だったので、抱っこで店を見る。
プランターを1つと園芸用土を購入。
家に帰ってきて少し休憩。
小雨になったので買ってきたプランターにひょうたんを植える。
ゴーヤの隣に置いておいた。
みんな大きくなるのが楽しみです。
雨のせいか、ヘンな格好で昼寝したせいか。
微妙に頭痛がしたので頭痛薬を飲んでおいた。
18時頃までは家に中で遊ぶ。
その後、彼女さんから連絡が来て出発。
彼女さんの用事が終わったので外食です。
夢庵に行きました。
土曜のせいかわからんけど混んでた。
30分程まって席に着く。
Uくんはカレーが良いと言うのでカレー。
別に低アレルゲンである必要は無いですが。
私はおろしヒレかつとせいろ蕎麦の満足膳。彼女さんはひじきサラダ。
席案内まで時間がかかったせいか、料理が出るのは早かった。
美味しく食べて20時頃帰宅。
お風呂のお湯はりは予約してあったのでそのままお風呂。
21時頃に寝かしつけ。
さっぱり寝ないUくん。
でも両親は疲れてる。
どうにか寝かしつけして、私たちも寝落ち。