日記

今日は7:30頃に起きる。
まだまだ眠れる。。
洗濯をして台所片付けて。
8時頃にUくんも起きる。
朝食して10時頃に外に出る。
外で散歩に行ったり、家の中で遊んだり。
近所の子供たちはおでかけなのでUくんと遊んだ。
途中、自己申告でトイレに行けた。
少しオムツはずれに向け前進かな?とか思った。
午前中はそんな感じ。
お昼を食べて、実家に行く。
着いたところでオシッコが漏れていることが発覚。
出発前に聞いたけどなぁ
やはりオムツはずれは難しいか。
実家に置いてあるオムツを履かせる。
換えのズボンを忘れたのでオムツのみ。
父の日なので洋服をプレゼント。
弟家族も全員居たので少し遊ぶ。
私は嫌がる猫をモフモフした。
みんなとアレコレ話をした。
14:30頃まで遊ぶ。
家に戻って着替えを持って出発。
トヨペットに行ってポルテの車検。
全部のオイル交換をお願いする。
整備してみて、ファンベルトとかが劣化しているのが発覚。
交換をお願いする。
Uくんはブロックとかで遊んでた。
TVがあるのを見て、新幹線見たいって言ってた。
棚を開けさせると、空っぽ。
残念。DVD無ければ見れないよね。
節電のためか子供コーナーのTVも使わせないのか。
法定点検の料金とか合わせて132,000円。
トヨペットの補償とかに入ったから高いのはどうにもならん。
以外と時間がかかって17:30頃に完了。
2回飲み物を出された。
Uくんは喜んでカルピスをオーダー。
届くたびに一気飲み。
おかげでオムツではキャッチできない量のオシッコをする。
というか、トイレの意思表示をしてくれ。。
またもズボンが濡れたので帰宅。
着替えてスーパーに行く。
夕食とかの買出しをする。
19時頃から夕食。
20時にはお風呂。
Uくんは眠くてグダグダ。
眠いととにかくママが良い。
パパは嫌いだし、要らない。
お風呂上りにタオルで拭こうとしたら拒否。
トイレに行くと言うから連れていけば拒否。
せめて上着を着せようとするよ拒否。
なんかやってられなくなって、お風呂に居る彼女さんに任せた。
パパってなんなんだろうね。。
で、お風呂上がって彼女さんがパジャマを着せて。
一応、「ごめんなさい」って謝ってきた。
最近の傾向だけど、謝ればいいでしょ?の雰囲気なUくん。
まったく反省していない。
この辺はどうしたらいいものか。
うまく躾をしていきたいものです。
21時頃から寝かしつけ。
寝付くまでは時間がかかったけど、寝てからは早かった。
その後は洗濯とかアイロンとか。
明日の支度をして。
彼女さんと話をして23時頃就寝。