日記

今日はおやすみ。
朝はいつものように起きる。
彼女さんを送り出してUくんを保育園に連れてく必要もあるし。
Uくんはそれなりの寝起き。
ただ、多少グズグズ。
せっかくなので今日は保育園休みにすることに。
急遽の決定だからなんにも考えてなくてちょっと焦った。
彼女さんを送りだして、ゴミを捨てに行く。
道路ではちゃんと手をつないでくれるUくんで良かったです。
ゴーヤとかに水をあげて、一旦家に入る。
まだ8時過ぎだからどこか出かけるには早過ぎる。
9時になったら出発するね。
とUくんに言って、少しまったり。
でもUくんは今直ぐにも出かけたい感じ。
今日も暑くなりそうなので、涼を求めたい。
そこで思いついたのが海かプール。
Uくんに聞くと海が良いと。
少し早いけど、出かけないことには納得してくれないUくん。
8:30頃に出発。
とりあえず思いついたのが沼津港。
平日だから空いてる。
でも、駐車場から海までが遠い。
暑くて断念。
びゅうおが見えたので、とりあえず行ってみる。
オープンが10時からで断念。
次は千本浜に行く。
こんな時間でも日光浴とか釣りとか。
人が多いもんだね。
海は気分が良くなる。
Uくんも石を投げたりして楽しんでた。
海風は気持ちいいけど、日光は防げない。
だんだん暑くなってきたので逃げることに。
沼津ヨーカ堂に移動。
暑いときは涼しいところに行くに限る。
Uくんは最初は遊具で遊んでた。
トイレに行って戻ってきたら遊具は飽きたみたい。
お店に置いてあるガチャガチャで遊んでた。
「コレやりたい」という申し出でを却下するのが私の仕事。
11:30にランチ。
Uくんはカレーのあるお子様セットでご満悦。
ナポリタンもこぼしながら食べました。
12時には帰路に。
やたらと眠そうなUくん。
家に着くまでなんとか起こしておいて。
そのまま寝室に。
暑すぎるからエアコンは許してほしい。
最初は起きてたけど、あっけなく昼寝。
Uくんが寝たのを確認して私は片付け。
あと、水浴び用のベビーバス準備。
水をはっておけば温くなるだろう。
13:30頃から私も昼寝。
14:30頃にUくんが目覚める。
よく寝て機嫌も良さそう。
お兄さんパンツでの昼寝だけど、漏らさなかった。
起きて直ぐにトイレに行ってたっぷり出しました。
そのままプール。
ふざけて上半身を濡らしたのがダメだった。
ラッシュガードとか着ないとダメだね。
「寒い」と言ってプール拒否。
上半身だけ拭いたけどダメだって。
せっかくやったのに2分位しか入らなかった。
まぁ自分が悪い。
いい経験だ。
プールの水は縁側に打ち水として放水。
その後は室内でDVD見たりして遊んでた。
16時頃に出発。
実家に行きます。
父のパソコンの調子を見て猫をモフモフして。
Uくんは本を読んだり父と遊んでる。
夕食はカツとナスみそ炒めを喜んで食べてたUくん。
味の濃い物が好きだよね。
19時にスーパーに寄ってから帰宅。
20時にはお風呂に入って寝かしつけ。
21時にはあっけなく寝た。
Uくんもそれなりに楽しんでくれてたかな。
21時頃に帰ってきた彼女さんに起こされた。
色々あって24時頃就寝。