日記

昨日は定時直後に退社。
買い物をして帰宅。
洗濯物取り込みとか家の片付けをして。
お米を研いで炊飯予約。
お風呂もお湯はり予約。
保育園に歩いて行った。
Uくんの個人面談です。
予定よりちょっと早く着いた。
前の人の面談が長引いてる。
おかげで遅れてきた彼女さんも間に合った。
Uくんはわがままも無くなって良い子だそうです。
家で言う事を聞かないのは甘えかもしれない。
褒めて伸ばしたほうが良いというアドバイスも貰った。
ママじゃないとダメというのは無い。
ちゃんと説得して褒めて。
乗り越えていくようにしてあげてくださいとの事。
運動能力やオムツはずれは順調。
これからも頑張ってほしいです。
あと、もう少ししたら箸を使う練習を始めるそうです。
保育園で着々の成長してくれて嬉しい。
19時前に面談終了。
Uくんは延長保育で預けていました。
ちゃんとおもちゃを片付けてからこっちに来たのは褒めてあげる。
スーパーで夕食の買出しをして帰宅。
お腹がすいているせいか、野菜を含めちゃんと食べてくれた。
お風呂も割とおとなしく入ったし。
寝るのもいい感じ。
今日は調子がいいね。
彼女さんは疲れが出たのか寝落ち。
私は台所と洗濯物をして22:30頃就寝。
エアコンあると快適だけどずっとは点けていられない。
寝苦しくなる夜をどう過ごすかが今後の課題。
2:30に彼女さんが起きて網戸にしてた。
そこで少しUくんが起きた。
エアコンはOFFタイマーにしてたから1:30頃には切れたはず。
そうなると暑いもんね。
うまく温度調節しないとなぁ。