日記

昨日は19時にUくんを迎える。
アンパンマンDVD見ている途中でトイレに行きたがってた。
でも行かないでモジモジしてる。
そんなんじゃダメだと言って聞かせる。
楽しんでてもトイレだけは我慢しちゃいかん。
面倒だからそのまま丸出しのままDVD見せてた。
そうすれば終わって直ぐにお風呂入れるじゃん。
夏だからできることだね。
お風呂はジュースを飲むと言って喜んで入った。
そこまでは良かった。
上がったら「ママが良い」
何を言ってもダメ。
保育園の連絡帳に大好きな人の絵を書きました。
Uくんに聞くとパパだそうです。
と書いてあった。
でも、実際に聞いてみるとママを書いたと。
ママは大好き。パパは大好きじゃない。
そうですか。
一日休日を楽しく過ごして楽しかったのになぁ。
大好きじゃなくてもまぁいいか。
20:30頃に彼女さん帰宅。
寝かしつけをお願いする。
21時頃に就寝。
後は出かける支度。
もともと長野旅行予定だったし、ちょっとはまとまってた。
長野旅行がキャンセルになってちょっと残念。
支度はそれなりに時間がかかり、24時頃就寝。


今日は5時起き。
いつもの30分前倒しで支度。
Uくんは6:15頃に起こす。
割としっかり起きてくれてよかった。
朝食して7時に出発。
彼女さんとUくんは新幹線で彼女さん実家に行きます。
私は仕事して、今夜出発。
今日が友引ということもあり、明日葬儀です。