日記

今日はちゃんと目覚ましを止めてある。
でもUくんが起きるので8時前には活動開始。
まぁそれでも遅いほうだね。
大きな予定は無い。
とりあえず朝食してまったり。
11時頃に出発。
ホームアシストに行って家庭菜園の準備。
観葉植物用のポットと、えんどう豆、山東白菜の種を購入。
後は観葉植物用の土とか。
タリーズでフレンチローストの豆購入。
うちは粗めが好きなので7で挽いてもらう。
ハックドラッグで色々購入。
ピジョンキシリトール配合タブレットであるタブレットUを購入。
いつもはビーンスタークのハキラです。
いちご味もあったが良いかねぇと判断して。
家に帰って昼食。
午後は私だけ昼寝した。
夕食してお風呂に入って。
さっぱりお風呂に入らないUくんの為にタブレットUで釣った。
喜んでお風呂に入って食べるまでは良かった。
最後になって、喉に張り付くようで吐き出すUくん。
お風呂から上がって寝室でも食べて同じようになった。
泣いてたもん。。
大人が食べた感想も同じ。
味はいいけど、最後が粉っぽい。
これが喉に張り付く感じがイヤなんだろう。
これは大人が食べることにした。
彼女さんがUくんと寝落ち。
私は片付けとかして23時頃に就寝。
保育園で使う竹で出来た箸を作った。
カッターでシャリシャリ削る。
これを使ってくれるかは不明。
でもUくんが欲しがったからなぁ。