片付けました

どうにかこうにか片付け終了。ってもあるものをしまっただけ。
机の上が綺麗になればそれでいいのだよ。うんうん。
片付け中に、ディズニーファンの山をどうしようか悩んだ。
捨てたら怒られるよなぁ。。リゾート物語も気づいたら全巻買ってるし。
新居に持ってくか。で、読み終わったら捨てよう。そうしよう。


午後はアパート入居書類を書き書き。
明日はまだ休みなんですよ。うちの会社。折角だから契約に。
書類書いたけどさ、気に入らない。
賃貸物件って保証人に貸してるんだよね。
私の判子なんて認印でもいいんだもん。連帯保証人は実印で、しかも印鑑証明が要る。
そりゃ貸した人に逃げられたら困るだろうけどさ。
むかつくから全部認印。実印持ってるんだよね実は。昔作ったのがあるけどね。
まだ結婚してないから印鑑登録とかしてないから効力は無いけど、そのへんの認印とは字体も風格も違うのだ。
でも押さない。認印フィーバー♪
明日、不動産屋に行って説明聞いてから認印を押そう。
説明されてから名前書くところまで今書く必要ないし。
あーイヤな客なんだろうなぁ。。
でも始めて契約だもん。私は不安。全部納得してから次のステップに進みたい。
そんなわけで明日ご迷惑をおかけします>不動産屋さん(笑
連帯保証人は、セオリー通り父親になってもらいました。
住所氏名を書いてもらって、実印ももらいました。
逃げる気はないけど、なんかあったらよろしくね♪はぴぃ♪


入居するにも面倒だね。規則が一杯なのは仕方ない。
ちゃんと書かないと守れない人が多い世の中。
でもね。
"風通しを良くしてカビを生やさないように気をつけること。"
とかさ。
"暖房で結露が発生するので気をつける事。"
とかそんな事まで書いてあるんだよね。
挙句に、結露とは何ぞやまで。
はー。関心するよ。
確かにカビたら出て行ってから大変だもんね。
契約書に従い色々守るとしますか。。
後でコピー渡すから良く読んどいて>彼女さん。
私はすっかり忘れる事にします。。。

入籍まであと、82日!
FTWまであと、243日!